お疲れさま〜 食いしんぼう亜侑のグルメ日記



ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

2009年05月18日

お疲れさま〜


準備には時間がかかるのに、3日間の展示って、

あっという間に終わってしまいますね〜。




最終日は日曜日ということもあって、何人もの

お友達が見に来てくださり、妹は花押制作体験まで

して、楽しんでいました(^_-)-☆




そして、すべて片付けも終わった後は、お疲れさまと

いうことで、待っていてくれたお友達とかんぱ〜い!!



   




イベント会場にいると喉が渇くし、無事に終わった

という安心&満足感もあって、おいしい(^_-)-☆




おつまみには、蓮の茎のサラダ。



   




蓮の茎というと、上にのびている部分を想像していたの

だけど、とっても細い蓮根が入っていました♪



   




そして、牛肉のレモングラス焼き。

これは添えてある香草と一緒に、葉に巻いて食べます。



   




サラダも牛肉も、ほどよい量の香草がいい感じの

アクセントになっていました^^




ビールを飲んだせいか(一杯だけなのに(汗)、この二皿で

お腹はいっぱいに(*^_^*)




その後も話はつきず、コーヒー屋さんに移動して、

2時間くらいは話していたでしょうか(笑)。

やっぱり、気を許せるお友達とのおしゃべりは

最高のごちそうです! どうもありがとう(^O^)/





おまけ:
このお店にいく途中のショーケースに、こんな

看板が!! 靴屋さんのようでした^_^;



   






     arigato01.gif




訪問やコメントのお返事が全くできていないにもかかわらず、

遊びに来ていただいて、心から感謝しています。公私ともに

ますます忙しくなっているので、これからも

マイペースになりますが、どうぞよろしく♪






それでも、応援してあげるよ〜っていう優しい方、
ぜひ、クリックお願いします。
皆さんの応援やコメントが大きな励みになっています。
   ↓
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ






p-line.gif



いつもコメントありがとうございます。とても嬉しく

拝見しています。ご不便をおかけしているので、これからは

承認後にコメントを表示することにしました。

エラーになって送信できなかったときには、2度送信して

いただいても、二重投稿になったらこちらで消せますし、

鍵コメをご希望の場合は、その旨お書きいただければ

公開しないようにしますので、よろしくお願いいたします。



posted by 亜侑 | Comment(8) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これは何料理の店なんでしょう?蓮根の茎も食べられるものなんですね。牛肉とレモングラス?さっぱりしておいしそう。これだけでおなかいっぱいなんて、プリンちゃん少食だわ〜。
ここにもモニちゃんが!(笑)
Posted by ママン at 2009年05月18日
こんにちは ぷりんさん お疲れ様でした。終わった後のビールは格別だったのではないですか?

あははは この「モニシャン」っていうの いいですね!!!(爆)
応援してかえりまーす!!!
Posted by 明日香 at 2009年05月18日
無事に盛況で終わってよかったね!
充実した気持ちでいっぱいだろうと想像するよ。
こうやって同じ目的の友が集まると、きっとおしゃべりも会話も尽きないんだろうね〜!

お疲れ様でした☆
素敵な作品ばっかりで、うっとり。。。
やはり違うね。。。^−^
Posted by panipopo at 2009年05月18日
おはようございますっ
展示会お疲れ様でした〜
仕事のあとの一杯はたまらないですよね
ほんと、プリンちゃんたら少食なんだからぁ
蓮の茎サラダ食べてみたいです
Posted by ルナコ at 2009年05月19日
展示会だったのねー。無事終わってほっとしたかな。これはベトナム料理かなー。
レモングラスの牛肉巻きが美味しそう!!

ああ、すんごい「モニシャン」なんて
なんでだろっ(笑)
フランス語の何かなのかなー。
よくみつけたねー。プリンちゃん最高!!
Posted by モニ at 2009年05月19日
モニシャンって (笑)  よく撮って載せてくださいました〜!  そして展示会お疲れ様でした! 本当プリンちゃんは多才だなぁ。
Posted by な研 at 2009年05月20日
プリンちゃん、こんばんは☆

イベント終了お疲れ様でした。
ホット一息のビールが美味しかったでしょう^−^
蓮の茎のサラダ、、細い蓮根だね。
で、ちゃんと穴が開いてるし。

モニシャンって靴屋さんなんだ。
何処から付けたか気になるよね。笑

今日先日頂いた雑穀の記事でお名前呼ばせて頂いてます。
Posted by Fuwari Funwari at 2009年05月20日
◆皆さま
温かいお言葉ありがとう!!
お陰様で、盛況のうちに終了しました(*^_^*)

ここ、屋台風のベトナム料理店でした。
ちょっと飲みたい、食べたいっていうときには便利♪

「モニシャン」いいでしょう!
これ見た途端に、ぜったい皆さんに紹介しなきゃって思いました^^
Posted by プリン at 2009年05月23日
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※いただいたコメントは承認後に表示されます。

この記事へのトラックバック