Happy Birthday!! 食いしんぼう亜侑のグルメ日記



2009年06月25日

Happy Birthday!!

[誕生日会] ブログ村キーワード


先日、すてきな一軒屋レストラン「ラ・ビュット・ボワゼ」

で、franさんfuwariさんのお誕生会と称して、お食事を

楽しんできました。けっちんさんくまくぅちゃん

ご一緒です(^_-)-☆




こちらは、にたまごんちゃんママンさんが以前に

紹介していた記事を見て、すてき〜と憧れていた

お店の一つ♪

和室をサンルーム風にした室内からは、雨にうたれて

いっそう鮮やかになった緑がとってもきれいでした。




   






セッティングされたテーブルには、おしゃれに折られた

ナプキン。メニューがのったお皿も古風ですてき!




    






こんな風にお食事前からすっかり盛り上がって、写真を

とりまくるわたしたち。あはは、ブロガーですもの(*^_^*)





まずは、パンにつけるディップが運ばれてきました。

フロマージュブランに鴨のリエット、アンチョビと黒オリーブの

タプナード、玉ねぎのカラメリーゼ。全部お味見したく

なりますね♪



   




パンはこの中から選びます。わたしはクレソンとハーブ。

そのほかにも、岩海苔、桜、くるみなど…



   




細長いこのハーブのパンは、割っただけで、ハーブの

香りがすばらしいの^^









スープはガスパチョ。金沢沖ガンドとサザエが

添えられています。見た目にもきれいでしょう?!



   





真ん中の筒をゆっくり引き抜いて、一緒に食べると

お刺身とサラダが一緒になったみたい(^^♪



   





メインは、スズキのポワレに冬瓜のソース。

エシャロット(?)で巻いた夏野菜のグリエは、たっぷり

量があって、これで二皿分くらい食べたような満足感です。




   





デザートは、お誕生日の人には蝋燭とネームプレートつき。

Happy Birthdayのオルゴールも鳴っていました♪




   





食後の飲み物をいただきながらも、ひとしきりおしゃべりは

続き、気がつくと周りのお客様はいなくなり…(汗)



   




しかも、皆さんからこんなにすてきなお土産をどっさり

いただいて、楽しい時間とともに、わたしまでお誕生日

みたいでした(*^_^*)


   
   




この会がもてたのも、panipopoちゃんのオフ会で皆さんと

出会えたから、そしてブログを通して貴重な情報を教えて

いただけたから。すべてブログのおかげでありがたいな〜と

しみじみ感じた一日でした。





     arigato01.gif




訪問やコメントのお返事が全くできていないにもかかわらず、

遊びに来ていただいて、心から感謝しています。また、仕事が

猛烈に忙しくなってしまったので、これからもマイペースに

なりますが、どうぞよろしく♪






それでも、応援してあげるよ〜っていう優しい方、
ぜひ、クリックお願いします。
皆さんの応援やコメントが大きな励みになっています。
   ↓
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ






p-line.gif



いつもコメントありがとうございます。とても嬉しく

拝見しています。ご不便をおかけしているので、これからは

承認後にコメントを表示することにしました。

エラーになって送信できなかったときには、2度送信して

いただいても、二重投稿になったらこちらで消せますし、

鍵コメをご希望の場合は、その旨お書きいただければ

公開しないようにしますので、よろしくお願いいたします。








posted by 亜侑 | Comment(8) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほんとに幸せな楽しい時間でしたね♪♪
なんだかもうすごい昔のことのようですが^^;
お野菜がこんなに美味しいのかと、ビックリしたっけ☆
素敵な仲間と美味しい食事、楽しいおしゃべり♪♪
幸せ分けてもらっちゃいました*^^*
私も早くUPしなくっちゃ〜〜〜☆
Posted by くまくぅ at 2009年06月26日
つぎからつぎへとすごいお皿が出てきますね。このレストランは。。。ヘレンドかな?

素敵な仲間とおいしい料理、最高ですね、私もどこでもドアがあったら乱入したかったです(爆)。。。
迷惑か。。。(笑)。。。
Posted by 明日香 at 2009年06月26日
さっそく遊びにきました。記事待っていましたよ。とっても素敵なオフ会でしたね。
リンク、ありがとう!
Posted by ママン at 2009年06月26日
いいなぁ。。。おいしそうなお料理を仲の良いみんなで楽しめて☆
このレストランは雰囲気もお料理も申し分なしね!
どれもこれも絵を描いたようにきれいだもの^−^

みんなの心のこもったおみやもうれしかったでしょ。
たくさん楽しめて、きっとにぎやか+和やかなW・バースディーだったんだろうね!
Posted by panipopo at 2009年06月26日
プリンちゃん、忙しそうですね
そんななかでも、おいしい物はしっかりと...
それにしても、素敵なレストラン。
羨ましいです。

訳あってブログを一時終了することになりましたが
今後は、ブロ友じゃなく、お友だち&人生の先輩と
してどうぞよろしくです!
Posted by Kyoko007 at 2009年06月27日
遅くなってごめんなさい〜
リンクありがとう!
素敵なお店ですよねぇ、ここ。
ガスパチョの演出、凝っていますね〜
楽しかった様子が伝わってきます♪
ホント、ステキ♪
Posted by にたまごん at 2009年06月27日
プリンちゃん、先日はありがとう!

もう一週間も経っちゃったんだね〜・・・。
先週も土曜日が晴れて、日曜日が雨で今週と同じだね。

凄く素敵なレストランと美味しいお料理と
仲良しのお友達とのたのしいおしゃべりで
最高に楽しい一日でした(^^♪

本当にありがとう!

・・・そうだね、全てはあのパニちゃんのオフ会から始まったんだよね。
ブログって、PCの前で1人で書く作業だけど
そんなことが、こうして友達とめぐり合わせてくれるって、本当にブログはやってみないと、その広がりがわからないよね。

同感です。私もブログに感謝してるよ!
これからもよろしく〜〜!!
Posted by fran at 2009年06月28日
プリンちゃん、こんばんは^−^

この日の事は一生忘れる事はないと思うの。
本当に素晴らしいお誕生会を催して下さって心から感謝しています。
ありがとうございました♪

お料理もお店の対応もとても心が篭っていましたよね。
にたまごんちゃんとママンちゃんが行かれたお店だけの事はありましたよね。

今後ともこんなわたしですが、末永く宜しくお願い致します。
ホントに素晴らしいお誕生日でした☆
Posted by Fuwari Funwari at 2009年06月28日
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※いただいたコメントは承認後に表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/122235297
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック