疲れた脳には 食いしんぼう亜侑のグルメ日記



ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

2010年02月02日

疲れた脳には

怒涛の週末が終わったと思ったら、二月に

なっていました(*^_^*)




楽しいことが二日続いたのはよかったのですが、

最後は一日がかりのアクティブ・ブレイン・セミナー





日ごろはろくに使っていない脳をフル回転させるので

本当に疲れます(^^ゞ でも、最後の達成感と爽快感は

それだけに、格別でした!





無事に終わって帰ろうと思ったら、わたしにこのセミナーの

ことを教えてくださったベーシックコースの先生の生徒さんで

プチ打ち上げをするとのこと。




それでは、と参加させていただいたら、こんなに

豪華なケーキが出てきました(^O^)/





   





甘いものが脳のエネルギーになるというけれど

この日は、それを実感しました。新鮮なフルーツと

カスタードのタルトが美味しかったこと!!

先生、皆さん、ありがとうございましたm(__)m






おまけ:

この日の昼食は仕出し弁当。


   
   




ご飯は半分以上残したのに、お腹がいっぱいに

なって、午後は眠くて困りました(汗)





   arigato01.gif



いただいたコメントは大変嬉しく拝見していますが
体力と相談中のゆるゆる生活のため、皆さまの
ブログへの訪問をコメントのお返事とさせてくださいね。




それでも、応援してあげるよ〜っていう優しい方、
ぜひ、クリックお願いします。
皆さんの応援やコメントが大きな励みになっています。
   ↓
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ

人気ブログランキングへ




   p-line.gif



いつもコメントありがとうございます。とても嬉しく

拝見しています。ご不便をおかけしているので、これからは

承認後にコメントを表示することにしました。

エラーになって送信できなかったときには、2度送信して

いただいても、二重投稿になったらこちらで消せますし、

鍵コメをご希望の場合は、その旨お書きいただければ

公開しないようにしますので、よろしくお願いいたします。














posted by 亜侑 | Comment(3) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
頭脳に優しい(鍛え上げることってそうよね!?)セミナーに参加して来たのね。
そして達成おめでとう!打ち上げもきっと盛り上がったに違いないと思うよ。
特においしいタルトを囲んで、他の参加者たちとも同士みたいに思えただろうね^−^
Posted by panipopo at 2010年02月02日
プリンちゃん、こんにちは^−^

偉いね!
お忙しいのに自己能力を向上させるためのセミナーにもちゃんと通って。

脳の7パーセント位だったけ?
使っているのって。

最近使わないのって理由があるんじゃないかと思ったりして。。
そんな事ないっか。笑

前、ベジタリアンだった時があってね。
呼吸法とかもやってたんだけど、
その時は脳がめっちゃ活性化してたよ。

これと、このセミナーとは全然違っているんだけど、わたしのそんな事位でも、脳がシャキィ〜ンとするから、0,01脳を起すだけでも凄い事になりそうだね。

悟りの人になっちゃうかも^−^

で、打ち上げは嬉しいね。
お砂糖はいけないって話と、良いって話とがあるね。
でも、一番は心が喜ぶ事が良いに違いないからね。
だから、このフルーツタルトは良いに違いないね♪
Posted by Fuwari Funwari at 2010年02月02日
そうそう疲れた脳には甘いものが一番!!
といいつつ、いつもチョコを口に入れて
しまうんだよなぁ(笑)
Posted by モニ at 2010年02月02日
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※いただいたコメントは承認後に表示されます。

この記事へのトラックバック