百段雛 食いしんぼう亜侑のグルメ日記



2010年03月02日

百段雛

[ひな人形] ブログ村キーワード


久しぶりに目黒に出かけました。

まずは、腹ごしらえ(*^_^*)



   




食べたのが2時ごろだったので、お腹が

すいていたわたしたちは、珍しく天丼に

目が引かれ…






でも、天ぷらの衣がふにゃふにゃでした(泣)

素材は悪くなかったのに、やはり、天丼は天麩羅屋

さんで食べるべきでしたね(^^ゞ ちなみに、お店は

アトレに入っているつきじ植むらです。






そして向かったのが、雅叙園です。

東京都の指定有形文化財である百段階段の

各部屋に山形からのさまざまなお雛様が

飾られているという「百段雛」のイベントが

開催中だったのです。



   

百段雛は撮影禁止だったので、これは入口にあったものです




もうすぐイベントが終わるという時期だったので、

すごい人でした。しかも、年配の方が

多い! 皆さんお元気ですね〜。




お雛様は、昔の珍しいものが見られたのは

よかったのですが、保護のために照明を

おとしているため、細部はよく見えず…(汗)




せっかくなので、お部屋や建物もじっくり

見られたらよかったのですが、これも人ごみで

無理(><) ひどく疲れてしまった感だけが

残った一日でした。





   arigato01.gif



いただいたコメントは大変嬉しく拝見していますが
いろいろ重なって、とても忙しくなっています。
皆さまのブログへの訪問をコメントのお返事とさせて
くださいとお願いしているのに、それもままならなくて
ごめんなさい。




それでも、応援してあげるよ〜っていう優しい方、
ぜひ、クリックお願いします。
皆さんの応援やコメントが大きな励みになっています。
   ↓
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ

人気ブログランキングへ




   p-line.gif



いつもコメントありがとうございます。とても嬉しく

拝見しています。ご不便をおかけしているので、これからは

承認後にコメントを表示することにしました。

エラーになって送信できなかったときには、2度送信して

いただいても、二重投稿になったらこちらで消せますし、

鍵コメをご希望の場合は、その旨お書きいただければ

公開しないようにしますので、よろしくお願いいたします。













posted by 亜侑 | Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※いただいたコメントは承認後に表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/142642710
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック