デジカメ教室 食いしんぼう亜侑のグルメ日記



ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

2010年03月28日

デジカメ教室

[料理写真] ブログ村キーワード



わたしはどうも写真をとるのが下手で、

せっかくお料理の写真をのせても、皆さんの

ように雰囲気が伝わりません。




そうしたら、先日、けっちんさんに「デジカメ

教室」のことを教えていただいたので、さっそく

参加してきました(*^_^*)




まずは、ホワイトバランスや露出など基本的なことを

教わった後は、ひたすら実践。

すぐに先生に疑問点を聞けて、よかったです♪



ケーキを被写体にして、こんな写真が撮れました。


   





一眼レフでなくても、こういう写真もとれるんですよ〜。



   




今度は構図の撮り方なども習いたいなと

思っています^^






   arigato01.gif



いただいたコメントは大変嬉しく拝見していますが
猛烈に忙しい日々が続いて、パソコンを毎日開くのさえ
難しくなっています。



なんとか予約更新はしていますが、少しの間こういう
感じが続きそうなので、ごめんなさいm(__)m





それでも、応援してあげるよ〜っていう優しい方、
ぜひ、クリックお願いします。
皆さんの応援やコメントが大きな励みになっています。
   ↓
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ

人気ブログランキングへ




   p-line.gif



いつもコメントありがとうございます。とても嬉しく

拝見しています。ご不便をおかけしているので、これからは

承認後にコメントを表示することにしました。

エラーになって送信できなかったときには、2度送信して

いただいても、二重投稿になったらこちらで消せますし、

鍵コメをご希望の場合は、その旨お書きいただければ

公開しないようにしますので、よろしくお願いいたします。






posted by 亜侑 | Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
プリンちゃん、おはよう(^◇^)
良い写真ですね。ケーキがすっごく美味しそう。
↓のリュスティックの気泡がいい感じです(*^^)v
Posted by けっちん at 2010年03月30日
こんにちは。
デジカメ教室なんてあるんですね!
一眼レフカメラなんて早々手に入らないけれどデジカメも今は性能がとてもいいものが出ているのでそれを使いこなせばきっと素晴らしい写真が撮れるんでしょうね。
私は水中でも撮影できる工事用のデジカメを主人から譲り受けたのですが(主人のおさがり)機能はたくさんあっても使う機能は限られてます。
Posted by radyna at 2010年03月30日
こんばんわ♪
写真、素敵に撮れてますね〜♪♪
とっても美味しそうに見えます^^

今日は久々に楽しい時間を過ごせました^^
クチコミサイト、教えていただきありがとうございます。
早速登録してみました(笑)
これで少しお小遣いが増やせるといいな^m^
色々教えていただきありがとうございました♪
Posted by くまくぅ at 2010年03月31日
プリンちゃん、おはようございます(*⌒▽⌒*)
これは素晴らしい成果だね♪
こんなにはっきり成果となって表れるなんて素晴らしいよ〜(o^^o)
今までも十分に美味しそうに撮れでいたけれど、今日のこのスイーツ達を見ると、お教室で習ってきた事がしっかりと表現出来ていると思うの♪

何でも直ぐに身につけるプリンちゃんって凄いよ〜☆
スイーツ万歳だね(*^-^*)
Posted by fuwari funwari at 2010年03月31日
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※いただいたコメントは承認後に表示されます。

この記事へのトラックバック