自家製マーマレード 食いしんぼう亜侑のグルメ日記



ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

2011年01月19日

自家製マーマレード



会社の同僚から、夏ミカンの

マーマレードをいただきました(^O^)/




   




さっそく食べてみると、甘い中にも

ほんのり苦いピールが入っていて、

おいしい!!




実は、この夏ミカンはご自宅の庭に生ったもの。

例年は150個くらいとれるそうですが、今年は

少なくて、100個前後だったとか(*^_^*)




すごいですね〜。でも、自家製の果物だと

農薬の心配はないし、安心して食べられます♪




木の手入れはご主人がなさって、

奥さまがその実でジャムを作るなんて、

理想を絵に描いたようなご家庭ですね。

ごちそうさまでした〜!




   arigato01.gif



いただいたコメントは大変嬉しく拝見していますが、
新しい仕事が始まったので、モーレツに忙しくなっていて、
皆さんのブログへ伺うのが難しくなっています。



なんとか予約更新はしていますが、しばらくの間こういう
感じが続きそうなので、ごめんなさいm(__)m




それでも応援してあげるよ〜っていう優しい方、
ぜひ、クリックお願いします。
皆さんの応援やコメントが大きな励みになっています。
   ↓
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ

人気ブログランキングへ



   p-line.gif




いつもコメントありがとうございます。とても嬉しく

拝見しています。ご不便をおかけしているので、これからは

承認後にコメントを表示することにしました。

エラーになって送信できなかったときには、2度送信して

いただいても、二重投稿になったらこちらで消せますし、

鍵コメをご希望の場合は、その旨お書きいただければ

公開しないようにしますので、よろしくお願いいたします。









PR: 女性専用JOYオークション
posted by 亜侑 | Comment(1) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
夏ミカン、自分のところにそんなにたくさんなるなんて素晴らしい!
こんなふうに奥様お手製のマーマレードになってプレゼントされると本当にうれしくなるよね。
パンもおいしくいただけそう。
Posted by ぱにぽぽ at 2011年01月20日
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※いただいたコメントは承認後に表示されます。

この記事へのトラックバック