いかなごのくぎ煮 食いしんぼう亜侑のグルメ日記



ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

2013年03月25日

いかなごのくぎ煮


今年も神戸から春の便りが届きました。



   



いかなごのくぎ煮です(^_^)v



関東ではあまりなじみがないかもしれませんが、

聞くところによると、神戸では、この時期になると

魚屋さんやスーパーは、いかなご一色になり、




各家庭では、いかなごのくぎ煮を大量に作って、

親戚や友人に送るのだとか。




スーパーの店頭には、そのためのタッパーが

山積みになるとも聞きました。




わがやも、毎年送っていただくのを楽しみに

していますが、ありがたいですね〜。




暖かいごはんに、このくぎ煮があれば、

いくらでも食べられてしまいます(^_^)v




ごちそうさまでした〜!!















posted by 亜侑 | Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※いただいたコメントは承認後に表示されます。

この記事へのトラックバック