手作り味噌で健康に! 食いしんぼう亜侑のグルメ日記



ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

2013年06月19日

手作り味噌で健康に!


ヘルシーフードコンシェルジェのお友達が主催した

手作り味噌の会に参加しました。




あらかじめ大豆をいただいて、

1日浸水して、柔らかく煮て、

フードプロセッサーでつぶしたものを持参したのですが





一人一人、色も質感も違うんですね〜!




   390006.jpg





厳選された大豆と生麹、岩塩を使ったこのお味噌。




魔法のバケツで作るから、腐ることもありません(^_^)v





毎日、愛情こめてかきまぜて、

1か月後にはおいしい味噌になる予定。




楽しみです〜♪




わたしたちの体は食べ物から作られることを考えると、

良いものを食べたいですね(^_^)v

















posted by 亜侑 | Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※いただいたコメントは承認後に表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/366930648
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック