夏至の日には 食いしんぼう亜侑のグルメ日記



ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

2013年06月21日

夏至の日には

夏至の日には冬瓜を食べるといいと言いますが、

我が家では、タコを食べました^^



   



関西では、昔から、「たこの足のように大地に広がって

稲の根がしっかり育つように」との願いを込めて、

夏至から数えて11日目頃の半夏生(はんげしょう)に

たこを食べる習慣があったそうです。




そこから発展して、グラウンディングにいいとか…




これで、今年の後半は、地に足をつけて、

しっかり歩んでゆけるかな〜(*^_^*)











posted by 亜侑 | Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※いただいたコメントは承認後に表示されます。

この記事へのトラックバック