6月最後のHappy Day 食いしんぼう亜侑のグルメ日記



ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

2013年06月30日

6月最後のHappy Day

この日は、以前から楽しみにしてた、お友達のお誕生会!

お祝いはもちろんだけど、皆と会っておしゃべりするのも楽しみ^^




そんな訳で、出かけたのは、神楽坂の久露葉亭




こんなにすてきな店構えで、入る前からわくわくです♪



   



ランチはとってもリーズナブルな上に、おばんざいブッフェという

粋なものがあり、さっそくそのお部屋に突撃!



   




こんなにてんこ盛りにしてしまいました(*^_^*)



   



メインは、せいろのセット。

どれも体によさそうで、嬉し〜い(^_-)-☆



   



これに、プリンとわらび餅のデザートがつきます。



   



ほっこり美味しいものでお腹が満たされ、

個室で心おきなくおしゃべりを楽しみました。




その後、散策していると、「ふるまい冷ぜんざい」の看板が…


   



おいしいおぜんざいをいただき、お土産も買いました♪

この日は、夏越しの大祓だったので、小豆はぴったり!




偶然〜と思っていたら、手作り豆腐のお店では、

「夏越し豆腐」を売っていました。



   



こんな風に昔ながらの風習を大切にしている所って

いいですね〜。神楽坂がますます好きになりました(*^^)v














posted by 亜侑 | Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
亜侑さん、お祝い頂きありがとうございました。神楽坂の久露葉亭、気に入ってくださって良かったです。
安くて寛げる良いお店ですよね。
お連れしたお店を気に入って頂ける事が一番嬉しいです。
又、どなたかお誘いくださいね。
Posted by fuwari funwari at 2013年07月11日
こちらこそ、すてきなお店をご紹介いただいて、ありがとうございました!
最近のわたしの好みに、まさにぴったりのお店でした。
ぜひまた、行きたいと思っています(^O^)
Posted by 亜侑 at 2013年07月11日
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※いただいたコメントは承認後に表示されます。

この記事へのトラックバック