茶ひよこ 食いしんぼう亜侑のグルメ日記



ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

2013年07月03日

茶ひよこ

「ひよこ」といえば東京のお土産だとばかり

思っていたのですが、実は、福岡が元祖だと

知ったのは、数年前のことでした。



先日、福岡のお土産にいただいた「ひよこ」は

珍しい「茶ひよこ」



   



ひよこの形は同じですが、中の餡が抹茶味♪



   



個人的には、いつものひよこよりも、

茶ひよこの方が、好みかな〜(^_^)v



自分だけだと、いろいろなものを知る範囲が

限られてしまうけど、このように、人を介すると

知識や経験が広がりますね。



ごちそうさまでした〜!









posted by 亜侑 | Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※いただいたコメントは承認後に表示されます。

この記事へのトラックバック