甘酒は夏のもの 食いしんぼう亜侑のグルメ日記



ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

2013年08月28日

甘酒は夏のもの

甘酒というと、冬に飲んで体を温める

というイメージがありませんか?



わたしも、そんな風に思っていました。

でも、甘酒って元々は夏の飲みものなのだそうです。



江戸時代には甘酒を売り歩く甘酒屋は夏場の風物誌で

「甘酒」は夏の季語なんです(*^_^*)



この甘酒は酒粕から作るものではなく、麹から

そう、今流行りの麹で作ったものなので、アルコール分はなく

アミノ酸とビタミンがたっぷりの栄養ドリンクなんですよ〜。


  
   



甘すぎることもないし、夏バテ予防には、ぴったり!

「飲む点滴」とも呼ばれているとか…

今年の夏は、甘酒で元気に乗り切りましょう(^O^)/








posted by 亜侑 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※いただいたコメントは承認後に表示されます。

この記事へのトラックバック