ふぐのダシを家庭で! 食いしんぼう亜侑のグルメ日記



ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

2014年05月28日

ふぐのダシを家庭で!

おいしいお料理にはダシが大切、と

わかっていても、毎日、一からとるのは大変ですね。



わたしもついつい手抜きをしてしまうのですが、

ティーバッグのようになっているのに、中はなんと

国産高級トラフグのだしがあるんです!




それが、福のだし。


IMG_3373.JPG



下関では、フグのことを「ふく」というので、

それを「福」にかけた、上手いネーミングです(^_^)v



ダシの味がよくわかるように、まずはお澄ましにしてみました。



   IMG_3379.JPG



いままで作っていたお澄ましより、ぐんとうまみが

増して、美味しくなりました(^O^)/



ストレートでこれだけちゃんとうまみが出るので、

他のお料理に使うのが楽しみです♪



ティーバッグ方式なので、自分の好きな濃さに調整できるし

後始末も簡単だから、今度、母にプレゼントしようと思っています。



>>国産高級トラフグのだし 公式ページはこちら














posted by 亜侑 | Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※いただいたコメントは承認後に表示されます。

この記事へのトラックバック