三越本店 ハロッズティールームの接客 食いしんぼう亜侑のグルメ日記



2014年06月01日

三越本店 ハロッズティールームの接客

三越本店で開かれている展示会に行きました。

終わってから、疲れたし喉は乾いたし、

お茶を飲むことに…



地下でお買い物をしたかったので、ハロッズの

ティールームに行きました。



わたしたちの前にも、座って待っている方お二人。



まもなく、その方たちは中へ通され、

何組ものお客様が会計をして帰られました。



それなのに、待てどくらせど、中へどうぞ

という案内はありません(><)



待つこと10分以上。

ようやく中に案内されると、席はがら空き。



待っているお客さんがいるのに、なぜ

案内しないのでしょう?



わたしたちの後にいた方も、わたしたちが

注文をして少したってから、ようやく中に

案内されて入ってきました。



わたしの頭の中には、????がいっぱい!



席に通された後の接客は丁寧ですが、

外で待っているお客様を平気でほったらかし

という神経が理解できません。



慇懃無礼とはこのこと?



老舗百貨店に入る、英国老舗百貨店なので

殿さま商売なのでしょうか?



外国で人種差別をされたときに通じる

感覚がありました。



「おもてなし」とはほど遠い接客です(><)


  IMG_20140602_141613.jpg



紅茶もスコーンも、美味しいとはいえ、

他とそれほど差がある訳ではないから、

味で勝負はできないだろうし、

こんなことをしていたらどうなるのか、

老婆心ながら、心配してしまいました。







posted by 亜侑 | Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※いただいたコメントは承認後に表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/398592599
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック