節分には恵方巻 食いしんぼう亜侑のグルメ日記



ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

2015年02月03日

節分には恵方巻

節分に恵方巻を食べるようになったのは

いつごろからでしょうか?


昔は、関西ではやっていたけれど、

関東にはない風習でしたね(*^_^*)


でも、楽しいことはなんでもやりたいわたしとしては

美味しそうなものとなったら、見逃せません。







以前は、デパートで買っていたけど

昨年からは、「マルエツ・プチ」で予約。


リーズナブルなお値段なのに、

味はとっても美味なんですよ〜(^O^)/


今年も、恵方を向いて、願い事をしながら

黙々と食べました。


これで、今年も開運できますね〜。






posted by 亜侑 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※いただいたコメントは承認後に表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/413572743
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック