食べ歩き 食いしんぼう亜侑のグルメ日記



ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

2014年12月11日

薬膳スープカレー Shania

「おいしいスープカレーがある」

と聞いて、皆で食べに行きました(^O^)/


場所は恵比寿。

でも、とてもわかりにくくて迷子に…


やっとたどりついて、注文したのは、イチオシメニューの

チキンカレー。柔らかく煮た骨付きのチキンが入っていて

野菜もごろごろ!! とってもヘルシーです。


IMG_20141120_122636.jpg



クーポンを持っていったので、温玉をつけてくれました♪


スパイスが絶妙にブレンドされていて、食べやすく美味しい

カレーです。薬膳の名の通り、体の中から温まります^^


また行きたいお店が増えました〜(^_^)v





posted by 亜侑 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月26日

表参道の隠れ家しゃぶしゃぶ

しゃぶしゃぶというと、牛肉を想像しますが、

先日は、黒豚のしゃぶしゃぶをいただきました〜。



表参道の駅からすぐの路地を入ったところにある、

MANIN(間人)というおしゃれなお店です。


まずは、お通し。どれも、手が込んでいます(*^^)v


IMG_20141007_182633.jpg


お酒が好きな方なら、これだけでも結構飲めるのでは?(*^_^*)



わたしたちは、飲むよりも食べたかったので、しゃぶしゃぶの

セットを注文したら、てんこ盛りの野菜が(^O^)/


IMG_20141007_183231.jpg


鎌倉野菜だそうですが、これをおつゆに入れてさっと煮ると、

美味し〜い! こんな食べ方知りませんでしたが、ぜひ家でも

真似したいと思いました♪



そして、お肉は黒豚のロースとバラ肉の二種類。


IMG_20141007_183226.jpg


結構なボリュームですが、ぺろりと食べてしまいました(^_-)-☆


面白いのは、そばつゆにつけて食べること。

これも新しい発見です! 柚こしょうを入れても美味でした。



これだけあって、二人で4200円という、とてもリーズナブルな

お値段です。またまたお気に入りのお店が増えました^^

ごちそうさま〜!










posted by 亜侑 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月25日

うにの別添えあり! うにパスタ

今年4月にできた、御茶ノ水のソラシティに行きました。

駅前にあるので、とても便利ですし、お店の数も結構あります(^_^)v



今回入ったのは、地下にあるガストン&ギャスパー。

なぜかというと、店頭に出ていたサンプルメニューに

興味津々だったからです(*^_^*)



ということで、当然、それを頼んでみました。


   IMG_20140906_125435.jpg


うにのクリームパスタなのですが、なんと別添えでさらにウニが!!



こんな風に上にのせてもいいし、まぜこんでもOK。


   IMG_20140906_125618.jpg


それぞれ、違う味わいが楽しめました(*^_^*)



本当のところをいうと、わたしには、クリームソースの味が

濃すぎたので、もう少し軽めの方が嬉しいかも…

でも、うに好きにはお勧めです♪



ランチタイムには、ドリンクや揚げピザ、スープがつき、

テイクアウトだとソフトクリームもOKです。



他にもいろいろメニューがあったので、

次回は他のメニューも試してみたいと思いました。













posted by 亜侑 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月15日

千疋屋 de ランチ

日本橋で打合せの前にランチを、ということで

駅から出てすぐの千疋屋で昼食にしました。



きちんとしたリネンとカトラリーがそろていると

気持ちがいいですね〜。しかも、店内が明るい(^_^)v

この日のメインはチキンでした。



   



パンは写真を撮り忘れてしまいましたが、

デザートは涼しげな桃のゼリー。


   



普通、ランチについているおざなりなゼリーとは

全然違います。さすが、千疋屋さんですね(^O^)


  


コーヒーもたっぷり飲めて、午後への活力が

養えました。



ランチは時間がないと適当になりがちですが、

丁寧に食事を楽しむと、心も満たされますね。

















   
posted by 亜侑 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月16日

ナンはおいしい!

子どもの頃は、カレーといえばカレーライスでしたが、

外で食べるときにはカレーライスを食べることは

ほとんどなくなり、今ではナンの食べられるお店を選んでしまいます(*^_^*)




ということで、今日のランチは、ナンのお代わり自由の

本郷にあるパーラスへ。




   





こんな風に、巨大な焼きたてナンが出てきます。

男性の方はお代わりしていましたが、わたしたちは

1枚で十分でした(^^ゞ




カレーも2種類選べたので、わたしはまろやかなエビカレーと

さっぱり系の野菜カレーをチョイス。

行くたびに違う味にしてみるのもいいですね〜。




本郷界隈は、ナンを出すカレー屋さんがたくさんあるので

他のお店にも行ってみたいと思っています(^_-)-☆











posted by 亜侑 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月09日

うどんランチ

お友達と用事をすませた後に、ランチをしました。

お店を見て回って、「おうどんにしようか」ということで、

その日は、うどんランチ!




まず、こんな風に前菜が出ました。



   




これを食べていると、メインのおうどんが登場。

いくつかの種類から選べるので、この日は肉うどんにしました。

おしゃれな盛り付けが、パスタみたい(*^_^*)




   




デザートもついています(^O^)/




   





味も内容も、とっても良かったのですが、建物自体が

池袋ルミネに変わり、そのためにお店がなくなってしまいました(><)

残念ですが、これも一期一会ですね。












posted by 亜侑 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月09日

農家の台所 

お友達とランチはどこにしよう? ということになり、

以前からいってみたかった、農家の台所、銀座店に

行きました。



ランチはバイキング形式になので、

欲張ってたくさんとってきました(^_^)v



   IMG_3012.JPG




生野菜は、こんな風におしゃれにカップに入れて…

なすを生で食べたのは初めてでした(*^_^*)



   IMG_3013.JPG



卵かけごはんがおいしそうだったので、

いつもの倍くらいご飯もよそいました(^O^)/



   IMG_3014.JPG



新鮮な野菜は美味しくてよかったけど、

時間制限が短すぎて、落ち着けないのが残念(><)



平日の昼間に行くのがいいのかもしれません。







posted by 亜侑 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月26日

銀座の個室居酒屋でランチ会

毎月参加しているランチ会に行ってきました!


今回は、香屋銀座店

個室になっているから、落ち着けていいですね〜。



ランチメニューはいろいろありますが、

一番人気という彩りご膳にしました(^_^)v



   IMG_2992.JPG



いろいろなものが少しずつ食べられて、

正に、女子に嬉しいお弁当です♪



IMG_2994.JPG



コーヒーもついています。



皆でおいしいランチを楽しみながら、

ゆっくりおしゃべりもできて、

とてもいいお店を見つけました〜(^O^)/



元気をチャージできたので、

また明日から頑張ります!!











posted by 亜侑 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月16日

自由が丘の仁松庵

まだ寒い日のこと、お友達と一緒に

誕生日のお祝いをしていただきました(^O^)/


場所は、自由が丘の仁松庵。

お店の前では、かまくらが出迎えてくれました♪


  IMG_2954.JPG


まずは、皆でかんぱ〜い!!


  IMG_2933.JPG


先付にはじまって、


  IMG_2934.JPG


お造り


   IMG_2935.JPG



鰆の西京焼き


  IMG_2939.JPG



最後は、煮物とごはん


   IMG_2942.JPG


デザート


   IMG_2945.JPG


これでおしまいと思ったら、

サプライズで持ち込みのケーキが(^O^)/


   IMG_2950.JPG



美味しいものをたくさんいただいて

たくさんおしゃべりして、

最高の一日になりました(^_^)v



ケーキの持ち込みを快くOKしていただいた

お店にも、感謝です!






posted by 亜侑 | Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月07日

休日の鰻ランチ

久しぶりにお友達とランチをしました。

お店は、松陰神社前からほど近い、一二三本店



隠れ家のようなお店で、人気がなかなかとれないとのことで、

楽しみにしていました(*^_^*)


   



一口食べると、ふんわりした鰻がおいしいこと!

皆、おしゃべりも忘れて、もくもくと食べました(*^_^*)



普段は、うなぎでなくても、アナゴでもいいって

思っているわたしですが、ここのうなぎは、本当に美味で

幸せでした〜♪



駅の名前が「松陰神社前」というだけあって、近くに

松陰神社があります。すがすがしくて、とても良い神社でした。



   



思いがけず、和の一日になりましたが、こういう日も

いいものですね! ごちそうさまでした(^O^)/









   
posted by 亜侑 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月15日

世界のビール博物館


キルトウイーク横浜の中日に、総勢15名で

世界のビール博物館にくり出しました〜。



まずは、今月で終わりという限定のパウルナーで乾杯!


   


イベント後なので、お腹がすいているため

お料理もどんどん注文〜(*^_^*)



   

   

   


このほかにも、フィッシュ&チップスやコールスロー、ローストチキン、アイスバインなど

たくさんあったのですが、写真をとるのを忘れるほど、食べたり飲んだり話したり…



わたしの二杯目は、ビアカクテルのカシスビール。


   


皆、それぞれに気になるビールやビアテイスターが選んでくれた

ビールを試してみて、その都度、グラスを回して味見をしたり…



こういう会は楽しくて、ストレス発散になりますね〜(^_^)v



唯一残念なのが、このビール博物館。場所がすごくわかりにくいんです。

もっと誰もが入りやすい場所にあれば、なお嬉しいですね(*^_^*)







posted by 亜侑 | Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月08日

都立大学ランチ

お友達の展示会にいく時、ランチをしました。

都立大学にあるアメリカンクラブハウスです。



スペアリブが名物とのことだったので

もちろん、スペアリブランチに決定(^_^)v


はじめにスープで温まり、


     


サラダは、こんもりした盛り付けに感心!

お野菜もとてもフレッシュでした(*^_^*)





スペアリブは味付けを4種類から選べます。

わたしは、お勧めの特製しょうゆにしました。


  


ビービーキングが演奏していたという

ナッシュビルのお店のより、柔らかくて美味!



このお店は、アップルパイもご自慢と知って、

食後にシェアすることにしました。


   


見た目よりずっと軽くて、ぺろりと

平らげてしまいました。



お友達とのおしゃべりも加わって、

最高のランチになりました。ごちそうさま〜♪






posted by 亜侑 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月31日

銀座で天丼を食べるなら

勉強会で銀座に行った際、

ランチをしようと、入ったのがむらき



東銀座のコートヤードマリオットホテルの

地下にある、和食のお店です。



こちらは、リーズナブルで美味しいランチが

食べられるというので、わたしはこれにしました!



   



天丼は久しぶりで、しかも揚げたての

天ぷらで作っているので美味し〜い!!



繁華街から少し離れているせいか、穴場です(^_^)v

こちらのティールームは打合せできたことがあったのですが

地下は初めてでした。また良いお店を見つけて嬉しいです。






posted by 亜侑 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月24日

レミゼラブルの記念メニュー

ミュージカル「レミゼラブル」と日比谷シャンテが

コラボをした企画の一環で、オリジナルメニューが出ていました。




わたしたちが入ったチャイナドールでは、「フォンテーヌの

愛情セット」というのがあったので、それを注文〜♪



   



ふかひれ入りのフワフワあんかけご飯と点心。

母の愛情たっぷりということで、このような

ネーミングになったそうです(*^_^*)



デザートは、マンゴープリン。


   



味は、特にどうということはなかったけど、

こういう企画ものって、楽しいですね。

亡くなった親友がいたら、さぞかし喜ぶだろうなと

しみじみ思ってしまったのでした(*^_^*)







posted by 亜侑 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月19日

横浜中華街へ遠足

[中華街] ブログ村キーワード

月に一度集まっている仲良しの皆で、横浜の

中華街に出かけました。まず、ランチを食べたのは、

駅からすぐのところにある華正楼新館。




個室が予約できたので、おしゃべりに花が咲きます(^_^)v

その間にも、お料理が続々と…




   
   


これだけ食べると、お腹がいっぱい!!

そこで、おもしろ水族館を見学して、散策の後、

悟空で中国茶のティータイム。




   




一人ずつ違うお茶にしてみたので、色々な味が

楽しめました(^_^)v それにしても、ひとつひとつ

特徴も入れ方も違うのに、店員さんはよくご存じですね。

さすがでした〜。




盛りだくさんの遠足も気が付けば、もう夕方。

名残を惜しみながら、楽しい一日が終わりました。

やっぱり、お友達と一緒の時間はいいですね〜(*^_^*)








posted by 亜侑 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月30日

6月最後のHappy Day

この日は、以前から楽しみにしてた、お友達のお誕生会!

お祝いはもちろんだけど、皆と会っておしゃべりするのも楽しみ^^




そんな訳で、出かけたのは、神楽坂の久露葉亭




こんなにすてきな店構えで、入る前からわくわくです♪



   



ランチはとってもリーズナブルな上に、おばんざいブッフェという

粋なものがあり、さっそくそのお部屋に突撃!



   




こんなにてんこ盛りにしてしまいました(*^_^*)



   



メインは、せいろのセット。

どれも体によさそうで、嬉し〜い(^_-)-☆



   



これに、プリンとわらび餅のデザートがつきます。



   



ほっこり美味しいものでお腹が満たされ、

個室で心おきなくおしゃべりを楽しみました。




その後、散策していると、「ふるまい冷ぜんざい」の看板が…


   



おいしいおぜんざいをいただき、お土産も買いました♪

この日は、夏越しの大祓だったので、小豆はぴったり!




偶然〜と思っていたら、手作り豆腐のお店では、

「夏越し豆腐」を売っていました。



   



こんな風に昔ながらの風習を大切にしている所って

いいですね〜。神楽坂がますます好きになりました(*^^)v














posted by 亜侑 | Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月08日

すてきな器使い

食べるときには、器によって

雰囲気が随分変わりますね。




先日、お茶をしたお店で、とてもすてきな

器が出てきました。



   




イタリアンレストランなのですが、コーヒーが

注がれていたのは、持ち手のない湯のみのような形の器。




おしゃれですね〜(*^_^*)




後ろに見える砂糖壺は、それとは対照的に

とてもモダンなデザインで、そのミスマッチも

なかなかよかったです。




こんな風にすてきな器使いを、家でもできればいいなと

思ったのでした。




ちなみに、このお店は、渋谷マークシティにある

ラ・カーサ・ディ・ナオです。











posted by 亜侑 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月29日

本屋街のピッツェリア

[ピッツェリア] ブログ村キーワード


何年かぶりに、駿河台下に行きました。

お店もすっかり変わっていて、交差点そばの

小さなピッツェリア、ラ・スタジオーネでランチ♪



休日のランチコースAは、前菜・ピザかパスタ・デザート・飲み物。

まずは、おしゃれな前菜が運ばれてきました。




   



レバーペーストやカプレーゼ、カルパッチョなど

一口ずつが、また美味しい(^_^)v




メインは、本日のピザにしました。

ローストしたチキンとバジルのピザです。



   



もっちもちの生地の石窯焼き、ナポリピザ! 多いかなと思いながらも

美味しいので、一枚ぺろっと食べてしまいました。




デザートはフランボワーズ風味のチーズムース。



   




こじんまりとしていて、落ち着けて、食事は美味しい。

穴場のお店を見つけたという感じです(^O^)/


















posted by 亜侑 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月24日

月島もんじゃ

[もんじゃ焼] ブログ村キーワード


月島での集まりにいった日のランチは

皆と一緒に、もんじゃ焼きを食べにいきました。



おしお本店に腰を落ち着けて、まず頼んだのは、

一番人気という、明太チーズもちもんじゃ。



   




もんじゃを食べたのは、たぶん3度目くらいだけど

わたしには、味が濃い(汗)




お好み焼きも頼みました〜。



   



個人的には、こちらの方が美味しい♪

焼きそばも食べたけど、それは期待外れでした(^-^;



一番おいしかったのは、デザートのあんこ巻き。





アイスクリームを添えると、格別です(^_^)v




月島の商店街は、こんな風にすてきな街並み。



   



そして、上を見ると、昭和の雰囲気の建物が残っています。



   




時には、行ったことのないところに行って

土地の物を食べるのもいいものですね〜。



















posted by 亜侑 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月18日

野菜のサブウェイの新メニュー

[サブウェイ] ブログ村キーワード


野菜のサブウェイは、ヘルシーメニューなのに

ボリュームがあり、その上、カロリーが少ないので

スリムでいたい人には、ぴったりです(^O^)/




アクティブ・ダイエットで教えてもらってから、

わたしも見かけると利用しているのですが、

先日、新発売のクラブサンドを食べてみました。



   CA390018.JPG



野菜がたっぷりで、嬉しい(*^_^*)

これで、デフォルトの量なんですよ〜。




岩手県産の銘柄鶏「菜・彩・鶏」のローストチキンに

卵のペーストとたっぷり2スクープ!




実は、自分でサンドイッチを作るときにも、

卵のペーストにハムを合わせるのが好きなので、



この組み合わせは、やっぱり美味しい!!

しかも、このチキンはとっても柔らかくて、

他の具とのなじみがいいのが嬉しいですね。



という訳で、全部を一緒に食べると、

チキン&卵が入ったサラダを食べているような

印象でした(^_-)-☆




こちらのサンドは、ボリュームたっぷりなので、

これだけで満足感がありますね。



ファーストフードとは一味違うランチになりました(*^^)v






野菜のサブウェイファンサイトファンサイト参加中














   
posted by 亜侑 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする