お出かけ 食いしんぼう亜侑のグルメ日記



2014年12月27日

とってもおしゃれなお茶屋さん OHASHI

マインドブロックバスターの

インストラクター仲間に美奈さんを加え、


中野にある、とってもすてきな

お茶屋さん、大橋へ行きました。





フランスのお店みたいな外観の通り、中もとってもおしゃれ!



 


まるで、手芸屋さんみたいでしょう?!


パッケージもすごく可愛いし、

どれにしようか、迷うことしきり(*^_^*)


皆、それぞれお気に入りを見つけました〜♪





プレゼントするときには

ぜひまた買いにいこうと思います。


すてきなお店を教えてくれた

お友達に感謝です(^_^)



☆☆メルマガが新しくなりました!
心のブロック解除で開運を加速するメールレッスン

http://www.reservestock.jp/subscribe/12900

posted by 亜侑 | Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月26日

夜カフェ @新宿

夜になると、本格的食事か飲むお店ばかりで

カフェでゆっくり食事しながらおしゃべりしたり

勉強したりできるところは、ぐんと減ってしまいます。



そんな中で、先日いったカフェは、夜セットもあり、

美味しくて落ちつけて、すっかり長居してしまいました(*^_^*)


まずは、飲み物で乾杯〜♪

IMG_20140926_183811.jpg


食事は2種類選べたので、わたしは

サラダときのこ炒めにしました(^_-)-☆


IMG_20140926_184733.jpg


IMG_20140926_185943.jpg


ヘルシーだし、女子にはぴったりです。

(男性だと量が少ないかも…(汗)


このお店は、新宿駅から近いかどやホテル

一階にある、Cafe La Voie。



夜にゆっくりしたいときには、

また行ってみたいと思っています(*^^)v







posted by 亜侑 | Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月30日

夏越しの大祓の開運ランチ会

6月30日は夏越の大祓です。



気の合うお友達と一緒に
お参りしたいと思って、



参拝実習のような感じの
開運ランチ会を開催(^O^)/



1.jpg



ランチ会にご参加の皆さんと
代々木八幡宮にて
茅の輪をくぐり、形代を書いて



半年の穢れを祓ってきました!



この日はいつにも増して
お参りの方が多く、




車のお祓いにもたくさん
いらしていました(*^_^*)




その後は、代々木上原の
オステリアイトウさんでランチ!



たっぷりの野菜にはじまって
(嬉しい(^_^)v



2.jpg



メインは、好きなパスタをチョイス。
わたしはあさりとトマトのタリアテッレ。



3.jpg



う〜ん、メインがいまいちって残念です(><)



デザートは、
アマレット風味のパンナコッタ。




杏の実からとったアマレットが
きいているので、濃厚な杏仁豆腐みたい(^_^)




4.jpg



いろいろな職業の方が参加して
くださったので、話題も多岐にわたり、
とっても楽しい一日になりました。




ご参加の皆さん、ありがとうございました!!




*ーー*ーー*ーー*ーー*ーー*ーー*


心のお掃除、体験してみませんか?

  ↓

マインドブロックバスター体験会































posted by 亜侑 | Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月01日

三越本店 ハロッズティールームの接客

三越本店で開かれている展示会に行きました。

終わってから、疲れたし喉は乾いたし、

お茶を飲むことに…



地下でお買い物をしたかったので、ハロッズの

ティールームに行きました。



わたしたちの前にも、座って待っている方お二人。



まもなく、その方たちは中へ通され、

何組ものお客様が会計をして帰られました。



それなのに、待てどくらせど、中へどうぞ

という案内はありません(><)



待つこと10分以上。

ようやく中に案内されると、席はがら空き。



待っているお客さんがいるのに、なぜ

案内しないのでしょう?



わたしたちの後にいた方も、わたしたちが

注文をして少したってから、ようやく中に

案内されて入ってきました。



わたしの頭の中には、????がいっぱい!



席に通された後の接客は丁寧ですが、

外で待っているお客様を平気でほったらかし

という神経が理解できません。



慇懃無礼とはこのこと?



老舗百貨店に入る、英国老舗百貨店なので

殿さま商売なのでしょうか?



外国で人種差別をされたときに通じる

感覚がありました。



「おもてなし」とはほど遠い接客です(><)


  IMG_20140602_141613.jpg



紅茶もスコーンも、美味しいとはいえ、

他とそれほど差がある訳ではないから、

味で勝負はできないだろうし、

こんなことをしていたらどうなるのか、

老婆心ながら、心配してしまいました。







posted by 亜侑 | Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月17日

よーじやカフェ

最近は渋谷に行くことが多いのですが、

ゆっくりできるカフェ、混んでいないお店は

案外少ないんです(どなたか、穴場をご存じの方は

ぜひ教えてくださ〜い!!)



そんな中、ヒカリエを散策中に、よーじやカフェを見つけました。

あの油取り紙で有名な、よーじやさんのカフェです。



いつもコーヒーはブラックだけど、せっかくなので

ラテにしました。だって、これを見たいでしょう?!



   



ここは、案外目立たないところにあるせいか

時間がよかったのか、すいていて、ゆっくりできました。



次回はパフェを食べてみたいです〜♪










posted by 亜侑 | Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月26日

ライブを満喫

[ライブ] ブログ村キーワード


お友だちに誘っていただいて、ライブに出かけました。

場所は原宿のミュージック・レストラン、ラ・ドンナ。

お食事をしたり、飲んだりしながら音楽が楽しめます♪

石井さんのライブによく行っていた、目黒のブルース・

アレイと似ています(*^_^*)



夕食代わりに、一人一品頼んで、シェアすることに…


   
   


これは、仔牛のリードボーのフリット。



   



メインには、マルゲリータ。



   



ランチに野菜がほとんどなかったので、サラダも…

眠ると困るので、飲み物は紅茶にしておきました(汗)



そうこうしているうちに、新井深絵さんのライブが開始。

彼女の歌を聞いたのは初めてでしたが、パワーと包容力あふれる

歌声は、聞いていて心地よい(^_-)-☆ しかも、トークの面白いこと!



とってもよい時間を過ごすことができました。

彼女のライブ、また行きたいな〜♪



 arigato01.gif



いつもコメントありがとうございます。
いただいたコメントは大変嬉しく拝見していますが、



またまた新しい仕事が始まったので、余裕が全然なく、
皆さんのブログへ伺うのが難しくなっています。



なんとか予約更新はしていますが、しばらくの間こういう
感じが続きそうなので、ごめんなさいm(__)m




それでも応援してあげるよ〜っていう優しい方、
ぜひ、クリックお願いします。
皆さんの応援やコメントが大きな励みになっています。
   ↓
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ

人気ブログランキングへ



   p-line.gif



コメントありがとうございます。嬉しく拝見しているのですが、
ご不便をおかけしているので、これからは
承認後にコメントを表示することにしました。
エラーになって送信できなかったときには、2度送信して
いただいても、二重投稿になったらこちらで消せますし、
鍵コメをご希望の場合は、その旨お書きいただければ
公開しないようにしますので、よろしくお願いいたします。







posted by 亜侑 | Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月14日

GIORNO COFFEE

代々木八幡にお参りに行くと、よく寄るのが

駅前にある、ジョルノ・コーヒー



チェーン店なのかと思っていたら、そうではなさそう。

久しぶりに行ったら、店内が改装されていました^^



この日に飲んだのは、ヘルシーなお酢のドリンク。



   



こんな風に気軽に入れて、ちょっと休めるカフェが

駅前にあるというのは、いいですね〜^^












 arigato01.gif



いつもコメントありがとうございます。
いただいたコメントは大変嬉しく拝見していますが、



またまた新しい仕事が始まったので、余裕が全然なく、
皆さんのブログへ伺うのが難しくなっています。



なんとか予約更新はしていますが、しばらくの間こういう
感じが続きそうなので、ごめんなさいm(__)m




それでも応援してあげるよ〜っていう優しい方、
ぜひ、クリックお願いします。
皆さんの応援やコメントが大きな励みになっています。
   ↓
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ

人気ブログランキングへ



   p-line.gif



コメントありがとうございます。嬉しく拝見しているのですが、
ご不便をおかけしているので、これからは
承認後にコメントを表示することにしました。
エラーになって送信できなかったときには、2度送信して
いただいても、二重投稿になったらこちらで消せますし、
鍵コメをご希望の場合は、その旨お書きいただければ
公開しないようにしますので、よろしくお願いいたします。








posted by 亜侑 | Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月07日

温泉でのんびり


ひさしぶりに温泉につかって、のんびりしてきました。

といっても、遠くに出かけたのではなく、都内にある

後楽園のスパ・ラクーア。



このくらいの距離なら、半日でらくらく行ってこられるから、

介護中の父をおいて母も出かけられます(*^^)v



午前中に行って、お湯につかってから、ランチにしました。

この日は、さっぱりしたおそばが美味しそうに見えたので

二人とも、とろろそばを注文♪


   




冷たいおそばが喉ごしよくて、美味しかった〜(^O^)/

食後はコーヒーを飲みながら、おしゃべりがつきません。



   ラクーア2.JPG

   


昔は、都内にこういう大規模な温泉施設はなかったけど

便利な世の中になったものですね〜。



この後は女性用の休憩室でひと眠りして、帰ってきました。

またしばらくしたら、母を連れて、リフレッシュしに

行きたいと思っています♪






 arigato01.gif



いつもコメントありがとうございます。
いただいたコメントは大変嬉しく拝見していますが、



またまた新しい仕事が始まったので、余裕が全然なく、
皆さんのブログへ伺うのが難しくなっています。



なんとか予約更新はしていますが、しばらくの間こういう
感じが続きそうなので、ごめんなさいm(__)m




それでも応援してあげるよ〜っていう優しい方、
ぜひ、クリックお願いします。
皆さんの応援やコメントが大きな励みになっています。
   ↓
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ

人気ブログランキングへ



   p-line.gif



コメントありがとうございます。嬉しく拝見しているのですが、
ご不便をおかけしているので、これからは
承認後にコメントを表示することにしました。
エラーになって送信できなかったときには、2度送信して
いただいても、二重投稿になったらこちらで消せますし、
鍵コメをご希望の場合は、その旨お書きいただければ
公開しないようにしますので、よろしくお願いいたします。






PR:金運 財布
   永谷園お茶漬け
   金運 鏡








posted by 亜侑 | Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月18日

Tea Mie のクリスマス紅茶レッスン

[紅茶教室] ブログ村キーワード


ミンミン先生のクリスマス紅茶レッスン

行ってきました(^O^)/




室内は、もうクリスマス一色!



   
   IMG_8003.JPG



そして、テーブルにはごちそうがいっぱい!!



   




まずは、冷たいティーパンチからはじまって、

6種類もの紅茶をいただき、おいしい淹れ方から

それぞれに合うスイーツなど、さまざまな

お話を聞きながら、ずいぶん食べました〜(*^_^*)




中でも、イギリスのクリスマスらしい、ヨークシャー

プディングやミンス・パイがあったのは嬉しいところ。




   




ドライフルーツをお好きでない方は食べられないそうですが

なんともったいないこと! こんなにおいしいのにね^^




そうそう、クラッカーで王冠をあてたわたしは、

ずっと王様になっていました。今年のはじめは、ガレット

デ・ロワでも王様になったし、良い年です〜(*^^)v




そういえば、あのクラッカー、うちにもあったはず。

クリスマスまでに探し出さなくちゃ^^




こういう優雅なお茶会が開けるようになったら

最高ですね〜♪ とっても楽しい一日になりました(^_-)-☆










 arigato01.gif



いつもコメントありがとうございます。
いただいたコメントは大変嬉しく拝見していますが、



またまた新しい仕事が始まったので、余裕が全然なく、
皆さんのブログへ伺うのが難しくなっています。



なんとか予約更新はしていますが、しばらくの間こういう
感じが続きそうなので、ごめんなさいm(__)m




それでも応援してあげるよ〜っていう優しい方、
ぜひ、クリックお願いします。
皆さんの応援やコメントが大きな励みになっています。
   ↓
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ

人気ブログランキングへ



   p-line.gif



コメントありがとうございます。嬉しく拝見しているのですが、
ご不便をおかけしているので、これからは
承認後にコメントを表示することにしました。
エラーになって送信できなかったときには、2度送信して
いただいても、二重投稿になったらこちらで消せますし、
鍵コメをご希望の場合は、その旨お書きいただければ
公開しないようにしますので、よろしくお願いいたします。










posted by 亜侑 | Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月27日

旅のスタートは駅弁から

[駅弁] ブログ村キーワード


東日本大震災で被災した子供たちを元気づけようと

はじめた、支援キルト・プロジェクトに寄せられた

キルトの一部を巡回展示しています。




9月23〜25日には、青森の種差海岸の天然芝の上に

キルトを広げて展示してきました(^O^)/




      





そのために、発起人のMさん、旧友のMさんと一緒に、

新幹線で八戸へ。列車の旅といえば、駅弁〜!!




迷った挙句、わたしは「日本のおもてなし」という

いろいろな味が楽しめるお弁当にしました^^




   




   





3人でおしゃべりしながら駅弁を食べていると

なんだか遠足みたいでした(*^_^*)

3人の珍道中のはじまりで〜す♪




 arigato01.gif



いつもコメントありがとうございます。
いただいたコメントは大変嬉しく拝見していますが、
新しい仕事が始まったので、モーレツに忙しくなっていて、
皆さんのブログへ伺うのが難しくなっています。



なんとか予約更新はしていますが、しばらくの間こういう
感じが続きそうなので、ごめんなさいm(__)m




それでも応援してあげるよ〜っていう優しい方、
ぜひ、クリックお願いします。
皆さんの応援やコメントが大きな励みになっています。
   ↓
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ

人気ブログランキングへ



   p-line.gif



コメントありがとうございます。嬉しく拝見しているのですが、
ご不便をおかけしているので、これからは
承認後にコメントを表示することにしました。
エラーになって送信できなかったときには、2度送信して
いただいても、二重投稿になったらこちらで消せますし、
鍵コメをご希望の場合は、その旨お書きいただければ
公開しないようにしますので、よろしくお願いいたします。









posted by 亜侑 | Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月23日

器を楽しむ

[器] ブログ村キーワード


お食事をした後も、まだまだ話は尽きず、

器楽さんでお茶をすることに…




有田陶芸倶楽部という有田焼のお店に併設

されたお店で、3000種類もあるカップの中から

好きなカップを選んで、飲ませてもらえます。




さんざん迷って、わたしは、これにしました〜。

実は、「これ!」という決定打がなかったので、

外側の色にひかれて決めました(*^_^*)

ポットはお店のセレクトです。





   





気の合ったお友達とのおしゃべりは

本当に楽しくて、あっという間に

時間がすぎてしまいました。




こちらは、お食事もなかなかおいしそうなので

いつかランチかディナーでいってみたいです^^





   arigato01.gif



いつもコメントありがとうございます。
いただいたコメントは大変嬉しく拝見していますが、
新しい仕事が始まったので、モーレツに忙しくなっていて、
皆さんのブログへ伺うのが難しくなっています。



なんとか予約更新はしていますが、しばらくの間こういう
感じが続きそうなので、ごめんなさいm(__)m




それでも応援してあげるよ〜っていう優しい方、
ぜひ、クリックお願いします。
皆さんの応援やコメントが大きな励みになっています。
   ↓
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ

人気ブログランキングへ



   p-line.gif



コメントありがとうございます。嬉しく拝見しているのですが、
ご不便をおかけしているので、これからは
承認後にコメントを表示することにしました。
エラーになって送信できなかったときには、2度送信して
いただいても、二重投稿になったらこちらで消せますし、
鍵コメをご希望の場合は、その旨お書きいただければ
公開しないようにしますので、よろしくお願いいたします。






PR:スレンダートーン
   キャスキッドソン 通販



posted by 亜侑 | Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月30日

ボランティアで得られたもの

[ボランティア] ブログ村キーワード


先日、震災支援のボランティアに行ってきました。

一人で参加したので、行くまではちょっとドキドキ

だったのですが…




いざ、作業がはじまると、ボランティアに参加なさる

方たちだから、皆さん良い方ばかり。作業をしながら

自然とおしゃべりがはずんで、とっても楽しい時間に

なりました♪




自分たちが楽しんでしまっていいのか、と思ったり

したのですが、しかめっつらして作業をしても

同じだし、逆に、わたしたちの楽しい気持ちが

パッケージに込められたのではないかな、と

勝手に解釈したわたし(*^_^*)




一緒に作業をした、Sさん、Iさん、Tさんです。



   




和気あいあいの様子がわかるでしょう?!

もちろん、まじめに作業もしましたよ〜。



   




以前にも同じような経験があるのですが、

行く前にちょっとドキドキでも、思い切って

出かけると、新たな世界が開けることがありますね^^





今回も、思いがけず、すてきなご縁を

いただくことができました!!





帰る前には、皆でまた集まりましょうね〜と約束。

その日がとっても楽しみです(^_-)-☆




   arigato01.gif



いつもコメントありがとうございます。
いただいたコメントは大変嬉しく拝見していますが、
新しい仕事が始まったので、モーレツに忙しくなっていて、
皆さんのブログへ伺うのが難しくなっています。



なんとか予約更新はしていますが、しばらくの間こういう
感じが続きそうなので、ごめんなさいm(__)m




それでも応援してあげるよ〜っていう優しい方、
ぜひ、クリックお願いします。
皆さんの応援やコメントが大きな励みになっています。
   ↓
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ

人気ブログランキングへ



   p-line.gif



コメントありがとうございます。嬉しく拝見しているのですが、
ご不便をおかけしているので、これからは
承認後にコメントを表示することにしました。
エラーになって送信できなかったときには、2度送信して
いただいても、二重投稿になったらこちらで消せますし、
鍵コメをご希望の場合は、その旨お書きいただければ
公開しないようにしますので、よろしくお願いいたします。






PR:水 安全 宅配
   キャスキッドソン バッグ


posted by 亜侑 | Comment(3) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月28日

住吉大社へ


大阪へ行く用事があったので、住吉大社へ

お参りしてきました。あの震災でアップが

すっかり遅れてしまいましたが、まだ寒い

2月のこと。こんなことになろうとは思いも

よらず、平和な頃のことです(*^_^*)





   






ランチは、乗換のなんばにあった美々卯で♪

朝が早かったのと、ランチの時間が遅かったので

お腹すいたね〜と、こんな欲張りセットにしました^^





   





なんといっても、ここのおうどんは美味しい!

やっぱり、よそに行ったときには、その土地の

美味しいものを食べるのがいいですね。




実は、これ方位取りの鉄則なんです(^_-)-☆




今回は日帰りだったので、あちこち行けなくて

残念でしたが、関西方面、また行きたいです〜。






   arigato01.gif



いつもコメントありがとうございます。
いただいたコメントは大変嬉しく拝見していますが、
新しい仕事が始まったので、モーレツに忙しくなっていて、
皆さんのブログへ伺うのが難しくなっています。



なんとか予約更新はしていますが、しばらくの間こういう
感じが続きそうなので、ごめんなさいm(__)m




それでも応援してあげるよ〜っていう優しい方、
ぜひ、クリックお願いします。
皆さんの応援やコメントが大きな励みになっています。
   ↓
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ

人気ブログランキングへ



   p-line.gif



コメントありがとうございます。嬉しく拝見しているのですが、
ご不便をおかけしているので、これからは
承認後にコメントを表示することにしました。
エラーになって送信できなかったときには、2度送信して
いただいても、二重投稿になったらこちらで消せますし、
鍵コメをご希望の場合は、その旨お書きいただければ
公開しないようにしますので、よろしくお願いいたします。






PR:水 安全 宅配
   キャスキッドソン バッグ




   
posted by 亜侑 | Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月18日

コーヒーで被災地支援

[義捐金] ブログ村キーワード


先日、早く着きすぎてしまったので、

小田急のロマンス―カフェでコーヒーを

飲みながら待っていようと思ったら、

注文カウンターで復興支援のドリンクチケットの

宣伝が目にとまりました。




チケット1枚につき50円が義捐金として

寄付されるとのこと。




同じ飲むなら、その方がいいと思って

買いました〜(^O^)/



   




小さなことでも、できることから

協力したいものですね♪



   arigato01.gif



いつもコメントありがとうございます。
いただいたコメントは大変嬉しく拝見していますが、
新しい仕事が始まったので、モーレツに忙しくなっていて、
皆さんのブログへ伺うのが難しくなっています。



なんとか予約更新はしていますが、しばらくの間こういう
感じが続きそうなので、ごめんなさいm(__)m




それでも応援してあげるよ〜っていう優しい方、
ぜひ、クリックお願いします。
皆さんの応援やコメントが大きな励みになっています。
   ↓
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ

人気ブログランキングへ



   p-line.gif



コメントありがとうございます。嬉しく拝見しているのですが、
ご不便をおかけしているので、これからは
承認後にコメントを表示することにしました。
エラーになって送信できなかったときには、2度送信して
いただいても、二重投稿になったらこちらで消せますし、
鍵コメをご希望の場合は、その旨お書きいただければ
公開しないようにしますので、よろしくお願いいたします。






PR:水 安全 宅配
   マザーズバッグ 人気

posted by 亜侑 | Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月17日

節電中

[スターバックス] ブログ村キーワード


12,13日は休んでいた近くのスターバックスが

営業を再開していました。といっても、お店の

前までいって、中をのぞきこまないと、まるで

休んでいるように見えます(汗)




中の電気を極力おとして、節電しているから…

でも、入ってしまえば、昼間ということもあって

別に暗いという感じもしないから不思議ですね。




ということは、いつもこれくらいでもいいのかも(^^ゞ

暗い中でもめげずに(?)、新製品を試してみました。



   



マシュマロパイ(チョコとコーヒー)です。

軽くて、ちょっと甘いものがほしいときには

ぴったり(^_-)-☆



コーヒー屋さんでちょっと一休みできるだけでも

幸せなことですね。



   arigato01.gif



いただいたコメントは大変嬉しく拝見していますが、
新しい仕事が始まったので、モーレツに忙しくなっていて、
皆さんのブログへ伺うのが難しくなっています。



なんとか予約更新はしていますが、しばらくの間こういう
感じが続きそうなので、ごめんなさいm(__)m




それでも応援してあげるよ〜っていう優しい方、
ぜひ、クリックお願いします。
皆さんの応援やコメントが大きな励みになっています。
   ↓
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ

人気ブログランキングへ



   p-line.gif




いつもコメントありがとうございます。とても嬉しく

拝見しています。ご不便をおかけしているので、これからは

承認後にコメントを表示することにしました。

エラーになって送信できなかったときには、2度送信して

いただいても、二重投稿になったらこちらで消せますし、

鍵コメをご希望の場合は、その旨お書きいただければ

公開しないようにしますので、よろしくお願いいたします。








PR: ヨウ素 食品




posted by 亜侑 | Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月28日

ウインドウあれこれ


最近、おしゃれなお店が立ち並ぶと評判の

メリルボーン・ストリートに行ったときのこと。



道々、散歩を楽しみながら歩いていたのですが

ウインドウにおいしそうな陳列があったので

ついつい、シャッターを切ってしまいました。




   




   


   




昔の駄菓子屋さんを再現したような

可愛いキャンディー・ショップも♪



   
   





ロンドンのあちこちで、パン屋さんのPaulも

見かけました。駅の構内でも…



   





そういえば、クリスピー・クリーム・ドーナツも

ありました。ロンドンでは行列もなく、スーパーの

中にもスタンドがあって、気軽に買えたくらい^^



   




そういえば、紅茶の国といわれているイギリスでも

スターバックスが人気(?)なのか、いたるところに

お店がありました。



   




おなじみのお店があると、安心感はあるけれど

地域色が薄れるのは、ちょっと残念ですね。





   arigato01.gif



いただいたコメントは大変嬉しく拝見していますが、
新しい仕事をはじめたために忙しさがつのり、
皆さんのブログへ伺うのが難しくなっています。



なんとか予約更新はしていますが、しばらくの間こういう
感じが続きそうなので、ごめんなさいm(__)m



それでも、応援してあげるよ〜っていう優しい方、
ぜひ、クリックお願いします。
皆さんの応援やコメントが大きな励みになっています。
   ↓
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ

人気ブログランキングへ




   p-line.gif



いつもコメントありがとうございます。とても嬉しく

拝見しています。ご不便をおかけしているので、これからは

承認後にコメントを表示することにしました。

エラーになって送信できなかったときには、2度送信して

いただいても、二重投稿になったらこちらで消せますし、

鍵コメをご希望の場合は、その旨お書きいただければ

公開しないようにしますので、よろしくお願いいたします。





   
posted by 亜侑 | Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月08日

コメダ珈琲

[珈琲] ブログ村キーワード


イタリアンでお腹がいっぱいになった筈の

わたしたちですが、お茶をしようということで

コメダ珈琲店へ向かいました。





噂には聞いていたものの、行くのは初めてです^^

車がないので、そもそも郊外型のお店に行く機会が

なく、ちょっとワクワク♪








チェーン店とは知っていましたが、カップから

おしぼり、お砂糖にいたるまで、すべてロゴが

入っているのには、びっくりしました(*^_^*)




   





珈琲を頼むと、おつまみにお豆がついてくるのは

嬉しいですね。しかも、おいしいの〜。

次回は、名物の白ノワールを試したいっ(*^_^*)






   arigato01.gif



いただいたコメントは大変嬉しく拝見していますが、
いろいろと立て込んでいて、皆さんのブログへ伺うのが
難しくなっています。



なんとか予約更新はしていますが、しばらくの間こういう
感じが続きそうなので、ごめんなさいm(__)m





それでも、応援してあげるよ〜っていう優しい方、
ぜひ、クリックお願いします。
皆さんの応援やコメントが大きな励みになっています。
   ↓
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ

人気ブログランキングへ




   p-line.gif



いつもコメントありがとうございます。とても嬉しく

拝見しています。ご不便をおかけしているので、これからは

承認後にコメントを表示することにしました。

エラーになって送信できなかったときには、2度送信して

いただいても、二重投稿になったらこちらで消せますし、

鍵コメをご希望の場合は、その旨お書きいただければ

公開しないようにしますので、よろしくお願いいたします。








posted by 亜侑 | Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

デジカメ教室

[料理写真] ブログ村キーワード



わたしはどうも写真をとるのが下手で、

せっかくお料理の写真をのせても、皆さんの

ように雰囲気が伝わりません。




そうしたら、先日、けっちんさんに「デジカメ

教室」のことを教えていただいたので、さっそく

参加してきました(*^_^*)




まずは、ホワイトバランスや露出など基本的なことを

教わった後は、ひたすら実践。

すぐに先生に疑問点を聞けて、よかったです♪



ケーキを被写体にして、こんな写真が撮れました。


   





一眼レフでなくても、こういう写真もとれるんですよ〜。



   




今度は構図の撮り方なども習いたいなと

思っています^^






   arigato01.gif



いただいたコメントは大変嬉しく拝見していますが
猛烈に忙しい日々が続いて、パソコンを毎日開くのさえ
難しくなっています。



なんとか予約更新はしていますが、少しの間こういう
感じが続きそうなので、ごめんなさいm(__)m





それでも、応援してあげるよ〜っていう優しい方、
ぜひ、クリックお願いします。
皆さんの応援やコメントが大きな励みになっています。
   ↓
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ

人気ブログランキングへ




   p-line.gif



いつもコメントありがとうございます。とても嬉しく

拝見しています。ご不便をおかけしているので、これからは

承認後にコメントを表示することにしました。

エラーになって送信できなかったときには、2度送信して

いただいても、二重投稿になったらこちらで消せますし、

鍵コメをご希望の場合は、その旨お書きいただければ

公開しないようにしますので、よろしくお願いいたします。






posted by 亜侑 | Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月02日

百段雛

[ひな人形] ブログ村キーワード


久しぶりに目黒に出かけました。

まずは、腹ごしらえ(*^_^*)



   




食べたのが2時ごろだったので、お腹が

すいていたわたしたちは、珍しく天丼に

目が引かれ…






でも、天ぷらの衣がふにゃふにゃでした(泣)

素材は悪くなかったのに、やはり、天丼は天麩羅屋

さんで食べるべきでしたね(^^ゞ ちなみに、お店は

アトレに入っているつきじ植むらです。






そして向かったのが、雅叙園です。

東京都の指定有形文化財である百段階段の

各部屋に山形からのさまざまなお雛様が

飾られているという「百段雛」のイベントが

開催中だったのです。



   

百段雛は撮影禁止だったので、これは入口にあったものです




もうすぐイベントが終わるという時期だったので、

すごい人でした。しかも、年配の方が

多い! 皆さんお元気ですね〜。




お雛様は、昔の珍しいものが見られたのは

よかったのですが、保護のために照明を

おとしているため、細部はよく見えず…(汗)




せっかくなので、お部屋や建物もじっくり

見られたらよかったのですが、これも人ごみで

無理(><) ひどく疲れてしまった感だけが

残った一日でした。





   arigato01.gif



いただいたコメントは大変嬉しく拝見していますが
いろいろ重なって、とても忙しくなっています。
皆さまのブログへの訪問をコメントのお返事とさせて
くださいとお願いしているのに、それもままならなくて
ごめんなさい。




それでも、応援してあげるよ〜っていう優しい方、
ぜひ、クリックお願いします。
皆さんの応援やコメントが大きな励みになっています。
   ↓
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ

人気ブログランキングへ




   p-line.gif



いつもコメントありがとうございます。とても嬉しく

拝見しています。ご不便をおかけしているので、これからは

承認後にコメントを表示することにしました。

エラーになって送信できなかったときには、2度送信して

いただいても、二重投稿になったらこちらで消せますし、

鍵コメをご希望の場合は、その旨お書きいただければ

公開しないようにしますので、よろしくお願いいたします。













posted by 亜侑 | Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

疲れた脳には

怒涛の週末が終わったと思ったら、二月に

なっていました(*^_^*)




楽しいことが二日続いたのはよかったのですが、

最後は一日がかりのアクティブ・ブレイン・セミナー





日ごろはろくに使っていない脳をフル回転させるので

本当に疲れます(^^ゞ でも、最後の達成感と爽快感は

それだけに、格別でした!





無事に終わって帰ろうと思ったら、わたしにこのセミナーの

ことを教えてくださったベーシックコースの先生の生徒さんで

プチ打ち上げをするとのこと。




それでは、と参加させていただいたら、こんなに

豪華なケーキが出てきました(^O^)/





   





甘いものが脳のエネルギーになるというけれど

この日は、それを実感しました。新鮮なフルーツと

カスタードのタルトが美味しかったこと!!

先生、皆さん、ありがとうございましたm(__)m






おまけ:

この日の昼食は仕出し弁当。


   
   




ご飯は半分以上残したのに、お腹がいっぱいに

なって、午後は眠くて困りました(汗)





   arigato01.gif



いただいたコメントは大変嬉しく拝見していますが
体力と相談中のゆるゆる生活のため、皆さまの
ブログへの訪問をコメントのお返事とさせてくださいね。




それでも、応援してあげるよ〜っていう優しい方、
ぜひ、クリックお願いします。
皆さんの応援やコメントが大きな励みになっています。
   ↓
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ

人気ブログランキングへ




   p-line.gif



いつもコメントありがとうございます。とても嬉しく

拝見しています。ご不便をおかけしているので、これからは

承認後にコメントを表示することにしました。

エラーになって送信できなかったときには、2度送信して

いただいても、二重投稿になったらこちらで消せますし、

鍵コメをご希望の場合は、その旨お書きいただければ

公開しないようにしますので、よろしくお願いいたします。














posted by 亜侑 | Comment(3) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする