お友達 食いしんぼう亜侑のグルメ日記



2012年11月21日

遠方の友との再会

ノルウェーから来日した友人ご夫妻と

ランチに出かけました。



ホテルのそばのビルで、お店の写真を見ながら

「何がいい?」と聞くと、「お寿司」とのこと。




そこで、お寿司屋さんに入りました。

まずはサラダが運ばれ…


   




ランチのセットはこんな感じ♪



   




彼女たちがこれにする、というので決めたのですが

もう少しグレードアップすればよかったかな(*^_^*)




デザートもついていました。



   




実は、3月11日の地震の日に会う約束をしていたのですが、

急きょ帰国されたので、会えず終いになって、今回が

久々の再開でした。



話ははずみ、ふとしたことから、会ってからもう15年くらい

たつことが判明! 長い間の友人って、いいものですね。

これからも、大切にしていきたい友人のひとりです^^













 arigato01.gif



いつもコメントありがとうございます。
いただいたコメントは大変嬉しく拝見していますが、



またまた新しい仕事が始まったので、余裕が全然なく、
皆さんのブログへ伺うのが難しくなっています。



なんとか予約更新はしていますが、しばらくの間こういう
感じが続きそうなので、ごめんなさいm(__)m




それでも応援してあげるよ〜っていう優しい方、
ぜひ、クリックお願いします。
皆さんの応援やコメントが大きな励みになっています。
   ↓
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ

人気ブログランキングへ



   p-line.gif



コメントありがとうございます。嬉しく拝見しているのですが、
ご不便をおかけしているので、これからは
承認後にコメントを表示することにしました。
エラーになって送信できなかったときには、2度送信して
いただいても、二重投稿になったらこちらで消せますし、
鍵コメをご希望の場合は、その旨お書きいただければ
公開しないようにしますので、よろしくお願いいたします。






posted by 亜侑 | Comment(0) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月10日

思い出の店で

今年のはじめに亡くなった親友とよくいっていた

お店でランチをとりました。



選んだのは、彼女も好きだった焼きそば。



   



思い出話に花がさきます。

きっと、一緒にいてくれたんじゃないかしら…



お目当てのデザート。これはお友達の分。



   



わたしはソフトクリームがほしかったので、抹茶のパフェ。



   



普通のお店だけど、わたしたちにとっては

特別のお店になりました(*^_^*)

また折りをみて、行きたいと思っています。




 arigato01.gif



いつもコメントありがとうございます。
いただいたコメントは大変嬉しく拝見していますが、



またまた新しい仕事が始まったので、余裕が全然なく、
皆さんのブログへ伺うのが難しくなっています。



なんとか予約更新はしていますが、しばらくの間こういう
感じが続きそうなので、ごめんなさいm(__)m




それでも応援してあげるよ〜っていう優しい方、
ぜひ、クリックお願いします。
皆さんの応援やコメントが大きな励みになっています。
   ↓
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ

人気ブログランキングへ



   p-line.gif



コメントありがとうございます。嬉しく拝見しているのですが、
ご不便をおかけしているので、これからは
承認後にコメントを表示することにしました。
エラーになって送信できなかったときには、2度送信して
いただいても、二重投稿になったらこちらで消せますし、
鍵コメをご希望の場合は、その旨お書きいただければ
公開しないようにしますので、よろしくお願いいたします。







posted by 亜侑 | Comment(0) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月17日

親友との思い出

[アフタヌーンティ] ブログ村キーワード


20数年来の親友が月曜日に亡くなってしまったので、

楽観主義のわたしも、さすがに凹んでいます。




そこで、今日は彼女との思い出の写真を…




   





これは、銀座松坂屋にあるベノア・ティールームでの

アフタヌーンティ。ずいぶんおしゃべりしたものです。



   




いつもいつも一緒だったから、なにかを見ると、すぐに

彼女のことを思い出してしまいます(泣)




でも、こんなに良いお友達を持てたこと、そして、

楽しい時間を一緒に過ごせたことに、ただただ

感謝です。






 arigato01.gif



いつもコメントありがとうございます。
いただいたコメントは大変嬉しく拝見していますが、



またまた新しい仕事が始まったので、余裕が全然なく、
皆さんのブログへ伺うのが難しくなっています。



なんとか予約更新はしていますが、しばらくの間こういう
感じが続きそうなので、ごめんなさいm(__)m




それでも応援してあげるよ〜っていう優しい方、
ぜひ、クリックお願いします。
皆さんの応援やコメントが大きな励みになっています。
   ↓
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ

人気ブログランキングへ



   p-line.gif



コメントありがとうございます。嬉しく拝見しているのですが、
ご不便をおかけしているので、これからは
承認後にコメントを表示することにしました。
エラーになって送信できなかったときには、2度送信して
いただいても、二重投稿になったらこちらで消せますし、
鍵コメをご希望の場合は、その旨お書きいただければ
公開しないようにしますので、よろしくお願いいたします。






PR:かに通販
   永谷園お茶漬け
   開運 鏡



posted by 亜侑 | Comment(0) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月15日

ヘルシーバイキングでお別れ会


ずっと一緒に手作りを楽しんできたお友達が

帰国することになり、お別れランチをしました。



場所は、御茶ノ水からすぐのところにあるあけびの実

野菜料理を中心にヘルシーメニューが並びます。




まず、一皿目は野菜中心に…

どれも新鮮で、おいし〜い!!


   




二回目は、自分で和食セットを作ってみました(*^_^*)

天麩羅は、揚げたてが食べられます。




   




デザートはミニケーキいろいろ+ぜんざい。




   





飲み物もアルコール以外は、飲み放題(^O^)/



   




食べている間もいっぱいおしゃべりをして、

楽しい時間を一緒に過ごす事ができました。

お別れはとっても残念だけど、これからも

元気で頑張ってね〜(^_-)-☆





 arigato01.gif



いつもコメントありがとうございます。
いただいたコメントは大変嬉しく拝見していますが、



またまた新しい仕事が始まったので、余裕が全然なく、
皆さんのブログへ伺うのが難しくなっています。



なんとか予約更新はしていますが、しばらくの間こういう
感じが続きそうなので、ごめんなさいm(__)m




それでも応援してあげるよ〜っていう優しい方、
ぜひ、クリックお願いします。
皆さんの応援やコメントが大きな励みになっています。
   ↓
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ

人気ブログランキングへ



   p-line.gif



コメントありがとうございます。嬉しく拝見しているのですが、
ご不便をおかけしているので、これからは
承認後にコメントを表示することにしました。
エラーになって送信できなかったときには、2度送信して
いただいても、二重投稿になったらこちらで消せますし、
鍵コメをご希望の場合は、その旨お書きいただければ
公開しないようにしますので、よろしくお願いいたします。






PR:かに通販
   永谷園お茶漬け
   開運 鏡





posted by 亜侑 | Comment(0) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月14日

さぼてんケーキ

[サボテン] ブログ村キーワード


おいしそうなケーキをいただきました♪



   




可愛いでしょう(*^_^*)

真ん中にちょこんとある緑のが見えますか?




実はこれ、本物のケーキではなくて

サボテンなんです!!



これなら、部屋に飾っていても、ながめるだけで

嬉しくなりますね〜(*^^)v

いつも、ニコニコしながらながめてます♪






 arigato01.gif



いつもコメントありがとうございます。
いただいたコメントは大変嬉しく拝見していますが、



またまた新しい仕事が始まったので、余裕が全然なく、
皆さんのブログへ伺うのが難しくなっています。



なんとか予約更新はしていますが、しばらくの間こういう
感じが続きそうなので、ごめんなさいm(__)m




それでも応援してあげるよ〜っていう優しい方、
ぜひ、クリックお願いします。
皆さんの応援やコメントが大きな励みになっています。
   ↓
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ

人気ブログランキングへ



   p-line.gif



コメントありがとうございます。嬉しく拝見しているのですが、
ご不便をおかけしているので、これからは
承認後にコメントを表示することにしました。
エラーになって送信できなかったときには、2度送信して
いただいても、二重投稿になったらこちらで消せますし、
鍵コメをご希望の場合は、その旨お書きいただければ
公開しないようにしますので、よろしくお願いいたします。













posted by 亜侑 | Comment(0) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月01日

フランスで覚えたお菓子

[お菓子のレシピ] ブログ村キーワード


人気のブロガーであり、プロのパティシエでもある

panipopoちゃんの本が出ました(^O^)/



   

   フランスで覚えたお菓子





お菓子の本はたくさんあるけれど、中の写真も

panipopoワールド満載で、見せ方も小物使いも

楽しめます(^_-)-☆




自分のためにも、家族のためにも

作ってみたいお菓子がいっぱい!! 




難しいレシピが多いのかと思いきや、

わたしにも手の届きそうなものも…(*^_^*)

同じお菓子でも、本格的レシピで作れば、

ひと味違ったものが出来そうですね〜♪





   arigato01.gif



いつもコメントありがとうございます。
いただいたコメントは大変嬉しく拝見していますが、
新しい仕事が始まったので、モーレツに忙しくなっていて、
皆さんのブログへ伺うのが難しくなっています。



なんとか予約更新はしていますが、しばらくの間こういう
感じが続きそうなので、ごめんなさいm(__)m




それでも応援してあげるよ〜っていう優しい方、
ぜひ、クリックお願いします。
皆さんの応援やコメントが大きな励みになっています。
   ↓
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ

人気ブログランキングへ



   p-line.gif



コメントありがとうございます。嬉しく拝見しているのですが、
ご不便をおかけしているので、これからは
承認後にコメントを表示することにしました。
エラーになって送信できなかったときには、2度送信して
いただいても、二重投稿になったらこちらで消せますし、
鍵コメをご希望の場合は、その旨お書きいただければ
公開しないようにしますので、よろしくお願いいたします。






PR:水 安全 宅配
   キャスキッドソン



posted by 亜侑 | Comment(0) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月19日

自家製マーマレード



会社の同僚から、夏ミカンの

マーマレードをいただきました(^O^)/




   




さっそく食べてみると、甘い中にも

ほんのり苦いピールが入っていて、

おいしい!!




実は、この夏ミカンはご自宅の庭に生ったもの。

例年は150個くらいとれるそうですが、今年は

少なくて、100個前後だったとか(*^_^*)




すごいですね〜。でも、自家製の果物だと

農薬の心配はないし、安心して食べられます♪




木の手入れはご主人がなさって、

奥さまがその実でジャムを作るなんて、

理想を絵に描いたようなご家庭ですね。

ごちそうさまでした〜!




   arigato01.gif



いただいたコメントは大変嬉しく拝見していますが、
新しい仕事が始まったので、モーレツに忙しくなっていて、
皆さんのブログへ伺うのが難しくなっています。



なんとか予約更新はしていますが、しばらくの間こういう
感じが続きそうなので、ごめんなさいm(__)m




それでも応援してあげるよ〜っていう優しい方、
ぜひ、クリックお願いします。
皆さんの応援やコメントが大きな励みになっています。
   ↓
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ

人気ブログランキングへ



   p-line.gif




いつもコメントありがとうございます。とても嬉しく

拝見しています。ご不便をおかけしているので、これからは

承認後にコメントを表示することにしました。

エラーになって送信できなかったときには、2度送信して

いただいても、二重投稿になったらこちらで消せますし、

鍵コメをご希望の場合は、その旨お書きいただければ

公開しないようにしますので、よろしくお願いいたします。









PR: 女性専用JOYオークション
posted by 亜侑 | Comment(1) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月20日

うれしいプレゼント


ご紹介するのがすっかり遅くなってしまいましたが

らしく」の開設4周年記念のプレゼントに

応募したところ、わたしの応募したコースは全員当選ということで、

太っ腹なfuwariさんのお陰で、こんなにすてきなプレゼントを

いただきました(^O^)/ 





   





わたしは、集めているシンブルでも、こういう風な

ロゴものが好きなので、嬉しさは格別!!




しかも、北欧で人気というムンクティーも

一緒に入れてくださったので、さっそく飲んで

みました(^_-)-☆




スパイスがブレンドされているので、体の芯から

暖まる感じの、ホットワインの紅茶バージョン

みたいな、今の季節にぴったりのお茶です。

fuwariさん、本当にありがとうございましたm(__)m





   arigato01.gif



いただいたコメントは大変嬉しく拝見していますが、
新しい仕事が始まったので、モーレツに忙しくなっていて、
皆さんのブログへ伺うのが難しくなっています。



なんとか予約更新はしていますが、しばらくの間こういう
感じが続きそうなので、ごめんなさいm(__)m



それでも応援してあげるよ〜っていう優しい方、
ぜひ、クリックお願いします。
皆さんの応援やコメントが大きな励みになっています。
   ↓
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ

人気ブログランキングへ



   p-line.gif




いつもコメントありがとうございます。とても嬉しく

拝見しています。ご不便をおかけしているので、これからは

承認後にコメントを表示することにしました。

エラーになって送信できなかったときには、2度送信して

いただいても、二重投稿になったらこちらで消せますし、

鍵コメをご希望の場合は、その旨お書きいただければ

公開しないようにしますので、よろしくお願いいたします。









PR: もこもこカーデ







posted by 亜侑 | Comment(0) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

デザートビュッフェつきのランチ

[デザートバイキング] ブログ村キーワード


アップするのに日にちが前後してしまいましたが、

先月のこと、「元気になったお祝いにランチしましょ〜」

と誘っていただいたので、fuwariさんくまくぅちゃん

待ち合わせました。





場所は銀座グラッセにある、入母屋さん


   




ランチでは、まずおそうざい8種が運ばれてきます。



   




右から、炙り明太子、つくねと厚焼き玉子、

小松菜のお浸し、長いもの磯辺揚げ、ハムサラダ、

玉子豆腐に香のもの。少しずついろいろなものを

食べられるのって、いいですね〜(^_-)-☆




主菜には、お刺身を選びました。


   



これに、ご飯とお味噌汁がつきます。





お二人は、予約をしないと売り切れるという

人気の手まりずし♪ とてもきれいですね〜。



   





そして、食後は待望のデザートブッフェです♪

本当はダイニングルームに移動して食べるのですが

食事をした個室で食べてもいいですよとのことだった

ので、わたしたちはそのまま個室でまったり(*^^)v




   

   

    




もうこの頃にはすっかり食欲も復活していたので

もりもり食べましたよ〜(爆) その後の様子は、

一番上の写真にカーソルを合わせてみてくださいね^^




このブッフェはコーヒーも紅茶も飲み放題。

おまけに、時間が遅くて残っていないケーキなども

あったので、リクエストしたら特別にもってきて

くれたり、となかなかサービスの良いお店でした。




そして、お二人からはお土産も…

fuwariさんからいただいた可愛いお皿に、くまくぅちゃん

セレクトのハロウィーンのスイーツをのせてみました^^



   




お二人とも、すっごく楽しい時間をありがとうございました。

おかげさまで、ますます元気になりました!





     arigato01.gif



ゆるゆる生活になったため、このブログも不定期になりますが、
ときどき覗きにきていただければとても嬉しいです(*^_^*) 

体力に余裕のあるときには、皆さんのブログにもお邪魔させて
くださいね。




それでも、応援してあげるよ〜っていう優しい方、
ぜひ、クリックお願いします。
皆さんの応援やコメントが大きな励みになっています。
   ↓
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ






p-line.gif



いつもコメントありがとうございます。とても嬉しく

拝見しています。ご不便をおかけしているので、これからは

承認後にコメントを表示することにしました。

エラーになって送信できなかったときには、2度送信して

いただいても、二重投稿になったらこちらで消せますし、

鍵コメをご希望の場合は、その旨お書きいただければ

公開しないようにしますので、よろしくお願いいたします。





posted by 亜侑 | Comment(4) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

Happy Birthday!!

[誕生日会] ブログ村キーワード


先日、すてきな一軒屋レストラン「ラ・ビュット・ボワゼ」

で、franさんfuwariさんのお誕生会と称して、お食事を

楽しんできました。けっちんさんくまくぅちゃん

ご一緒です(^_-)-☆




こちらは、にたまごんちゃんママンさんが以前に

紹介していた記事を見て、すてき〜と憧れていた

お店の一つ♪

和室をサンルーム風にした室内からは、雨にうたれて

いっそう鮮やかになった緑がとってもきれいでした。




   






セッティングされたテーブルには、おしゃれに折られた

ナプキン。メニューがのったお皿も古風ですてき!




    






こんな風にお食事前からすっかり盛り上がって、写真を

とりまくるわたしたち。あはは、ブロガーですもの(*^_^*)





まずは、パンにつけるディップが運ばれてきました。

フロマージュブランに鴨のリエット、アンチョビと黒オリーブの

タプナード、玉ねぎのカラメリーゼ。全部お味見したく

なりますね♪



   




パンはこの中から選びます。わたしはクレソンとハーブ。

そのほかにも、岩海苔、桜、くるみなど…



   




細長いこのハーブのパンは、割っただけで、ハーブの

香りがすばらしいの^^









スープはガスパチョ。金沢沖ガンドとサザエが

添えられています。見た目にもきれいでしょう?!



   





真ん中の筒をゆっくり引き抜いて、一緒に食べると

お刺身とサラダが一緒になったみたい(^^♪



   





メインは、スズキのポワレに冬瓜のソース。

エシャロット(?)で巻いた夏野菜のグリエは、たっぷり

量があって、これで二皿分くらい食べたような満足感です。




   





デザートは、お誕生日の人には蝋燭とネームプレートつき。

Happy Birthdayのオルゴールも鳴っていました♪




   





食後の飲み物をいただきながらも、ひとしきりおしゃべりは

続き、気がつくと周りのお客様はいなくなり…(汗)



   




しかも、皆さんからこんなにすてきなお土産をどっさり

いただいて、楽しい時間とともに、わたしまでお誕生日

みたいでした(*^_^*)


   
   




この会がもてたのも、panipopoちゃんのオフ会で皆さんと

出会えたから、そしてブログを通して貴重な情報を教えて

いただけたから。すべてブログのおかげでありがたいな〜と

しみじみ感じた一日でした。





     arigato01.gif




訪問やコメントのお返事が全くできていないにもかかわらず、

遊びに来ていただいて、心から感謝しています。また、仕事が

猛烈に忙しくなってしまったので、これからもマイペースに

なりますが、どうぞよろしく♪






それでも、応援してあげるよ〜っていう優しい方、
ぜひ、クリックお願いします。
皆さんの応援やコメントが大きな励みになっています。
   ↓
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ






p-line.gif



いつもコメントありがとうございます。とても嬉しく

拝見しています。ご不便をおかけしているので、これからは

承認後にコメントを表示することにしました。

エラーになって送信できなかったときには、2度送信して

いただいても、二重投稿になったらこちらで消せますし、

鍵コメをご希望の場合は、その旨お書きいただければ

公開しないようにしますので、よろしくお願いいたします。








posted by 亜侑 | Comment(8) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

お疲れさま〜


準備には時間がかかるのに、3日間の展示って、

あっという間に終わってしまいますね〜。




最終日は日曜日ということもあって、何人もの

お友達が見に来てくださり、妹は花押制作体験まで

して、楽しんでいました(^_-)-☆




そして、すべて片付けも終わった後は、お疲れさまと

いうことで、待っていてくれたお友達とかんぱ〜い!!



   




イベント会場にいると喉が渇くし、無事に終わった

という安心&満足感もあって、おいしい(^_-)-☆




おつまみには、蓮の茎のサラダ。



   




蓮の茎というと、上にのびている部分を想像していたの

だけど、とっても細い蓮根が入っていました♪



   




そして、牛肉のレモングラス焼き。

これは添えてある香草と一緒に、葉に巻いて食べます。



   




サラダも牛肉も、ほどよい量の香草がいい感じの

アクセントになっていました^^




ビールを飲んだせいか(一杯だけなのに(汗)、この二皿で

お腹はいっぱいに(*^_^*)




その後も話はつきず、コーヒー屋さんに移動して、

2時間くらいは話していたでしょうか(笑)。

やっぱり、気を許せるお友達とのおしゃべりは

最高のごちそうです! どうもありがとう(^O^)/





おまけ:
このお店にいく途中のショーケースに、こんな

看板が!! 靴屋さんのようでした^_^;



   






     arigato01.gif




訪問やコメントのお返事が全くできていないにもかかわらず、

遊びに来ていただいて、心から感謝しています。公私ともに

ますます忙しくなっているので、これからも

マイペースになりますが、どうぞよろしく♪






それでも、応援してあげるよ〜っていう優しい方、
ぜひ、クリックお願いします。
皆さんの応援やコメントが大きな励みになっています。
   ↓
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ






p-line.gif



いつもコメントありがとうございます。とても嬉しく

拝見しています。ご不便をおかけしているので、これからは

承認後にコメントを表示することにしました。

エラーになって送信できなかったときには、2度送信して

いただいても、二重投稿になったらこちらで消せますし、

鍵コメをご希望の場合は、その旨お書きいただければ

公開しないようにしますので、よろしくお願いいたします。



posted by 亜侑 | Comment(8) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

お休み明けのご褒美

[オフ会] ブログ村キーワード


カレンダー通りの休日を過ごして出社すると、

予想通り、休んだ分の仕事が待っていました(汗)




でも、自分の担当の分をすべて終えると、夜には

楽しみにしていたお食事会が…^^




上京なさっているなーちゃんを囲んで、日本橋のラ・ベットラ ペルトゥッティ

集まったのは、声をかけて下さったfranさんfuwariさん(^_-)-☆




早めについたので、なーちゃんを独り占めして(笑)

夢中でおしゃべりしているうちに、皆さんいらして、

お食事がスタート!




乾杯は、さんざしのカクテルにしました。

さんざしとか、コケモモとかが好きなんです(*^_^*)




   






めいめいが好きなお料理を選べるコースだったので、

わたしの前菜は、鮮魚のカルパッチョ。



   
   




量がたっぷりなので、前菜というより、魚料理みたいです(*^^)v 

わさびソースでお刺身風の感覚♪





次のパスタ/リゾットは、海胆にしました。




   





もう、この頃には、いろいろな話で笑いっ放し♪

不思議なもので、最近感じたり、見聞きしたことに通じる

話題が次々に出てきます(^_-)-☆ 革命のこととか、古文書、桜、

お芝居で見たこと等々。引き寄せの法則というか、アンテナが

立っているからそう思うのか… あっ、でも、わたしはもっぱら

聞くだけで、皆さんのお話が楽しいんですけど(汗)





さきほど魚を食べたので、メインは骨付き仔牛の煮込み。

見た目よりしつこくなくて、美味しい!




   




最後はコーヒーをいただきました^^



   






一日の疲れがすっかり吹き飛んでしまうような、

最高の時間をありがとうございました(^O^)/








     arigato01.gif




訪問やコメントのお返事が全くできていないにもかかわらず、

遊びに来ていただいて、心から感謝しています。来週末の

展示会に向けてますます忙しくなっているので、これからも

マイペースになりますが、どうぞよろしく♪






それでも、応援してあげるよ〜っていう優しい方、
ぜひ、クリックお願いします。
皆さんの応援やコメントが大きな励みになっています。
   ↓
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ






p-line.gif



いつもコメントありがとうございます。とても嬉しく

拝見しています。ご不便をおかけしているので、これからは

承認後にコメントを表示することにしました。

エラーになって送信できなかったときには、2度送信して

いただいても、二重投稿になったらこちらで消せますし、

鍵コメをご希望の場合は、その旨お書きいただければ

公開しないようにしますので、よろしくお願いいたします。






posted by 亜侑 | Comment(8) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

新潟づくし

[新潟グルメ] ブログ村キーワード


新潟ときくと美味しいお米というイメージが強いのですが

ほかにも美味しいものがいっぱいあります。今日は、

バブちゃんのお陰で、おいしい新潟の味を堪能することが

できました^^




まずは、かんずり


   


とうがらしに麹や塩・糀・柚子などの調味料を加えて

熟成した調味料です。辛い中にも旨みがあって、癖に

なりそう!! 今日は湯豆腐と一緒にいただきましたが、

何にでも合いそうなので、いろいろ試したいです(*^^)v





バブちゃんといえば、初めてお会いしたときのお土産の中に、

柿の種のフロランタンがあったのですが、今回は、なんと

柿の種のお茶漬け♪ わさび風味で、唐辛子のぴりっとした

辛さも加わり、柿の種のぱりぱり感があって、いくらでも

ご飯が食べられてしまいます。お茶漬けの中にあられが入って

いるものがあるけど、それの発展形という感じかしら?



   




そして、デザートにはしょこら亭のトリュフ!

かわいい葛篭のような箱の中には、とろけるようなチョコ味の

ほかに、抹茶やごまなどの日本風の味のものまであって、

一粒一粒が楽しめました(^_-)-☆



   





珍しいものを堪能できたのも、優しいバブちゃんの

お陰です。本当にありがとうございました<(_ _)>





     arigato01.gif


3月末くらいまで、これまで以上に忙しくなっています。

予約投稿で更新していますが、皆さまのブログへの

訪問やコメントのお返事が遅れがちになっています。

ごめんなさい。長く続けるためにも、無理をせずにやりたいと

思っているので、許してくださいね。





それでも、応援してあげるよ〜っていう優しい方、
ぜひ、クリックお願いします。
皆さんの応援やコメントが大きな励みになっています。
   ↓
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ






p-line.gif



いつもコメントありがとうございます。とても嬉しく

拝見しています。ご不便をおかけしているので、これからは

承認後にコメントを表示することにしました。

エラーになって送信できなかったときには、2度送信して

いただいても、二重投稿になったらこちらで消せますし、

鍵コメをご希望の場合は、その旨お書きいただければ

公開しないようにしますので、よろしくお願いいたします。



posted by 亜侑 | Comment(13) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

続きはカフェバーで

[オフ会] ブログ村キーワード



お蕎麦やさんで満腹になった後も、まだ話は尽きず、

オフ会二軒目へと移りました。




この辺りは少し裏に入ると、美味しそうな匂いを外にまで

漂わしている串焼き(?)屋さんとか、穴場風のカレー屋さんとか

面白そうなお店がいくつもありました。いろいろ探検してみると

楽しそうです^^





わたしたちが入ったhonsan cafeも、間口は狭いけど

レトロな雰囲気でゆっくり落ち着けます。

ソファ席を占領して、のんびり〜^^


      





しかも、面白いカクテルがいろいろあって、

チョコミントに目のないわたしは、チョコミントミルク♪



   




カクテルと書いてあったからお酒が入っているのでしょうが

ミント風味のアイスココアみたいな感じです。いくらでも

飲めそうな口当たりだけど、急に足が立たなくなったり

すると困るので、一杯だけにしておきました(*^_^*)





頼んだおつまみは、ナチョスに明太子とクリチの春巻き。


  



沖縄そばの塩焼きそばはさっぱり♪


   





お腹いっぱいと言いながらも、結局はしっかり食べて

夜は更けていったのでした…

楽しい時間をどうもありがとう(^O^)/





   


嬉しいお土産までいただきました^^

ricetableさんが並んで買ってきてくださった、群林堂の大福。

お豆がいっぱいで、おいし〜い(^_-)-☆

kyokoちゃんからは、可愛いお雛様の色紙。

ミニチュア好きのわたしのコレクションの一品になりました^^

ママンさんからは、「これからもどうぞよろしく」と

メッセージの入ったバスグッズにチョコ、キッチンタオル。

大好きなキッチンタオルはさっそく使いたいです〜。

可愛いグッズは少しながめてから…(*^_^*)

本当にありがとう!!





     arigato01.gif


このところ色々と立て込んでいて、皆さまのブログへの

訪問やコメントのお返事が遅れがちになっています。

ごめんなさい。長く続けるためにも、無理をせずにやりたいと

思っているので、許してくださいね。





それでも、応援してあげるよ〜っていう優しい方、
ぜひ、クリックお願いします。
皆さんの応援やコメントが大きな励みになっています。
   ↓
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ






p-line.gif



いつもコメントありがとうございます。とても嬉しく

拝見しています。ご不便をおかけしているので、これからは

承認後にコメントを表示することにしました。

エラーになって送信できなかったときには、2度送信して

いただいても、二重投稿になったらこちらで消せますし、

鍵コメをご希望の場合は、その旨お書きいただければ

公開しないようにしますので、よろしくお願いいたします。




posted by 亜侑 | Comment(24) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

Happy Valentine!

[Valentine] ブログ村キーワード


バレンタインの日に「ぴんぽ〜ん♪」と玄関のチャイムが

鳴って、プレゼントが届きました。贈り主は、BUON APPETITEの

手作りパン
のけっちんさんです黒ハート



   




バレンタインとお誕生日のプレゼントがこんなに(^O^)/

すっごく恐縮してしまいましたが、「わ〜っ」と喜ぶ気持ちは

もっと強かったので(*^_^*)、ありがたくいただきました。



   



ピンクのハートのパンと、有機いちじくとレーズンが

たっぷり入ったヴァイツェンミッシュブロート!!

噛みしめるほどに旨みが出て、おいし〜い(^_-)-☆





ブリュイエールの100周年記念チョコボックスと

可愛いスポンジワイプも♪ 



   



創業100年ということは、日本でいえば明治時代から

続いている老舗ですね。ひと粒ずつ、大切に味わい

たいと思います(*^_^*)



けっちんさんの温かい気持ち、しっかり受け止めました〜。

本当にありがとう!!






     arigato01.gif


このところ色々と立て込んでいて、皆さまのブログへの

訪問やコメントのお返事が遅れがちになっています。

ごめんなさい。長く続けるためにも、無理をせずにやりたいと

思っているので、許してくださいね。





それでも、応援してあげるよ〜っていう優しい方、
ぜひ、クリックお願いします。
皆さんの応援やコメントが大きな励みになっています。
   ↓
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ





p-line.gif



いつもコメントありがとうございます。とても嬉しく

拝見しています。ご不便をおかけしているので、これからは

承認後にコメントを表示することにしました。

エラーになって送信できなかったときには、2度送信して

いただいても、二重投稿になったらこちらで消せますし、

鍵コメをご希望の場合は、その旨お書きいただければ

公開しないようにしますので、よろしくお願いいたします。



posted by 亜侑 | Comment(24) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

ブロ友さん万歳!


珍しく関西に出張が決まったとき、すぐに思ったのが

「チーム関西の皆さんにお会いしたい」ということでした。

ブログを通して仲良くなさっている様子を拝見して、

前からお目にかかれたらいいなって思っていたのです^^




とても楽しみにしていたその夜、エミリオさんしょこらちゃん

なー研ちゃん(五十音順)が集まってくれました。

それなのにわたしは遅れてしまって、はじめから冷や汗… 

こんなドジをしても、皆さん温かく迎えてくださって

感謝、感謝で宴がはじまりました^^





チーム関西の3人は、ブログで拝見していたままの、

気づかいにあふれた優しい方ばかり。エミリオさんは

お嬢さんから想像する通り可愛いく、しょこらちゃんは

おっとり優しい楚々とした風情。なー研ちゃんは、若いのに

気が利いて頭の回転が速い。それぞれの個性が相まって

チームワークはばっちりです(*^_^*)






話をしながらも、まずは、お通しで乾杯〜♪


      




おつまみには、牛スジの煮込み、白子、つぶ貝のバター炒め。


   





とん平焼き。面白い名前ですね〜。

卵焼きの中に具が入っています。



   





牛すじ入りのネギ焼き。意外な組み合わせだけどおいしい^^


   





焼きそばが入ったモダン焼き。焼きそばといっても、

関東風のとは麺が違って、細いうどんみたいな感じ^_^;


   


写真がこれだけ上手でしょう?!

なー研ちゃんが撮ってくれました(^_-)-☆





お互いにブログを読んでいるし、共通のお友達も

多いので、話したいこと聞きたいことがいっぱい!

わたしばかり話しすぎてしまったかな、というくらい

おしゃべりしてしまいました(汗)




気づいたら、3時間半もたっていました。

帰宅が遅くなってしまって、申し訳なかったです。

関東にいらしたときには、ぜひオフ会をしましょうねと

約束して、名残を惜しみつつお別れしたのでした。




わざわざ時間をとって集まってくれた皆さん、本当に

ありがとうございます! 今回の旅のハイライトは

なんといってもこのオフ会でした(^O^)/

チーム関西と関東の合同オフ会がはやくできるといいな!






     arigato01.gif


このところ色々と立て込んでいて、皆さまのブログへの

訪問やコメントのお返事が遅れがちになっています。

ごめんなさい。長く続けるためにも、無理をせずにやりたいと

思っているので、許してくださいね。





それでも、応援してあげるよ〜っていう優しい方、
ぜひ、クリックお願いします。
皆さんの応援やコメントが大きな励みになっています。
   ↓
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ





p-line.gif



いつもコメントありがとうございます。とても嬉しく

拝見しています。ご不便をおかけしているので、これからは

承認後にコメントを表示することにしました。

エラーになって送信できなかったときには、2度送信して

いただいても、二重投稿になったらこちらで消せますし、

鍵コメをご希望の場合は、その旨お書きいただければ

公開しないようにしますので、よろしくお願いいたします。



   











posted by 亜侑 | Comment(24) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

待ってました!


いつも美味しくおしゃれなレシピを紹介してくれる

「いっちゃんの美味しい食卓」のいっちゃんの本が出ました!!


   

   エリオットゆかりのシンプルなごちそう



いっちゃんのお料理は、誰でも簡単に作れて美味しいのが

最大の魅力(^_-)-☆ わたしも何度もレシピをお借りして

作りました。センスのいいテーブルコーディネートも

いつも「わ〜」って思いながらながめて、いつかこんな風に

できるようになりたいなって思っています。




お料理苦手のわたしでも、作ってみたくなるレシピが

いくつも見つかって、楽しみ〜(*^_^*)

ブログでは紹介していない新しいレシピもあるので、

ぜひお手にとってみてくださいね♪





そして、サイドバーでもご紹介している、World of Wonders

から、すてきな品物が届きました(^O^)/


      



どちらもとても繊細で、大切に使っていきたいと

思っています。明日香さんの選ぶものはセンスの

いいものばかりなので、安心してお願いできますよ(^_-)-☆






     arigato01.gif


12月から新しい仕事が始まったので、ここ数か月は、皆様の

ブログへの訪問やコメントのお返事が遅れがちになります。

ごめんなさい。長く続けるためにも、無理をせずにやりたいと

思っているので、許してくださいね。





それでも、応援してあげるよ〜っていう優しい方、
ぜひ、クリックお願いします。
皆さんの応援やコメントが大きな励みになっています。
   ↓
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ





p-line.gif



いつもコメントありがとうございます。とても嬉しく

拝見しています。ご不便をおかけしているので、これからは

承認後にコメントを表示することにしました。

エラーになって送信できなかったときには、2度送信して

いただいても、二重投稿になったらこちらで消せますし、

鍵コメをご希望の場合は、その旨お書きいただければ

公開しないようにしますので、よろしくお願いいたします。



    

   
posted by 亜侑 | Comment(24) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

心からのありがとう


日曜日はとっても嬉しい一日でした。

というのも、いつもなにかと仲良くしてもらっている

けっちんさんfuwari funwariさんfranさん

ランチしよう! って誘ってくれたのだけれど、実はわたしと

けっちんさんの誕生会だったのです(^O^)/

集まったのは、Wa Za銀座店




30食限定のランチコースにしたら、シャンパンも

ついていました(^O^)/ まずは、乾杯〜。


   





野菜とスープ、コーヒー、紅茶はバイキングで、好きなだけOK^^



   






メインは、いわい鶏のソテー バルサミコソースと

鮮魚のフリット フレッシュトマトソース。そしてパン。



   





デザートもこんなに! ラズベリーのシャーベットに

ブルーベリー・チーズケーキ、チョコバナナロール。



   





たっぷり2時間くらいはおしゃべりしていたのに、まだ

話は尽きず、3階のミキモト・ラウンジに移動しました(^^ゞ




わたしは、ブレンド緑茶・冬を注文。フルーティな香りが

とてもさわやかです。そして、ここのラウンジはゆっくり

できるのが嬉しい♪



   






話していて楽しいのはもちろんだけど、そのベースに

思いやりと地に足がついたしっかりした姿勢がある方

ばかりだから、刺激を受けることがいっぱいです。




そして、fuwariさんからは、彼女らしい心遣いたっぷりの

贈り物をいただきました。


   

   


わたしが何気なく言った一言を覚えていてくれたの!





けっちんさんからは、絶品の手焼きのサブマリン(^O^)/



   




マフィンもしっとりして美味しい♪ よくわかっていないけど

形はマフィンでも、生地は違うのかも…(汗)
    ↓
*やっぱり、La mounaというパンでした。食べると、マフィン

とは違う気がしたの。けっちんさん、間違えてごめんね。


   


けっちんさんのパンを食べると、もう市販のは食べられない

って思ってしまいます(^_-)-☆





皆さんの思いやりが胸に浸みた一日。

これを書きながらも、改めて感激です!!

本当にありがとうございました(^O^)/








     arigato01.gif


12月から新しい仕事が始まったので、ここ数か月は、皆様の

ブログへの訪問やコメントのお返事が遅れがちになります。

ごめんなさい。長く続けるためにも、無理をせずにやりたいと

思っているので、許してくださいね。





それでも、応援してあげるよ〜っていう優しい方、
ぜひ、クリックお願いします。
皆さんの応援やコメントが大きな励みになっています。
   ↓
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ





p-line.gif



いつもコメントありがとうございます。とても嬉しく

拝見しています。ご不便をおかけしているので、これからは

承認後にコメントを表示することにしました。

エラーになって送信できなかったときには、2度送信して

いただいても、二重投稿になったらこちらで消せますし、

鍵コメをご希望の場合は、その旨お書きいただければ

公開しないようにしますので、よろしくお願いいたします。



posted by 亜侑 | Comment(14) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

やっと会えたね

[新年会] ブログ村キーワード


いつもブログで仲良くしていただいている皆さんとの

新年会がありました。以前から会いたい方ばかりで

と〜っても楽しみにしていたけど、ちょっぴりドキドキ…




というのも、franさん以外の方とは初対面。

なんて言いながらも、乾杯するころには

すっかり馴染んでいる自分がいました(*^_^*)





集まったのは、ママンさんマロンちゃんKyokoさんfranさん

モニちゃんeriちゃんルナコちゃんにたまごんちゃん(席順)。

皆さんも会いたい方ばかりでしょう♪

美しく朗らかで、楽しくパワフルな方々でした(^O^)/







   


まずは、シャンパンでかんぱ〜い!!

シャンパンってところがおしゃれね(^_-)-☆




今回はママンさんセレクトのお店だけあって、

ヘルシーかつ美味しいお料理が出てきます(^_-)-☆



   

   

   





どれも美味しくて、ぱくぱく食べたけど、味わうよりも

おしゃべりに夢中でした(汗)もったいなかったかな?

でも、それだけ楽しかったってことですよね〜^^

そして、〆のご飯はお茶漬け。



     




デザートはフルーツ白玉。これはもちろん4人分です^^;

ぴんボケでごめんね。



   





この後は場所を変えたのだけれど、わたしは次の日の

ことがあったので、終電に間に合うようにと、後ろ髪

引かれながら、お先に失礼しました。残念〜(><)

でも、また次の機会があるよね♪




しゃべって、飲んで、食べて、いっぱい笑った一日。

この日の感想。「ブログやっててよかった〜(^O^)/」

皆さん、どうもありがとうございました!!

残念ながら欠席となってしまったけっちんさんとfuwariさんも

次回はぜひ^^






     arigato01.gif


12月から新しい仕事が始まったので、ここ数か月は、皆様の

ブログへの訪問やコメントのお返事が遅れがちになります。

ごめんなさい。長く続けるためにも、無理をせずにやりたいと

思っているので、許してくださいね。





それでも、応援してあげるよ〜っていう優しい方、
ぜひ、クリックお願いします。
皆さんの応援やコメントが大きな励みになっています。
   ↓
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ





p-line.gif



いつもコメントありがとうございます。とても嬉しく

拝見しています。ご不便をおかけしているので、これからは

承認後にコメントを表示することにしました。

エラーになって送信できなかったときには、2度送信して

いただいても、二重投稿になったらこちらで消せますし、

鍵コメをご希望の場合は、その旨お書きいただければ

公開しないようにしますので、よろしくお願いいたします。



 
posted by 亜侑 | Comment(44) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

嬉しいサプライズ♪

[プレゼント] ブログ村キーワード



昨日帰宅したら、国際小包が届いていました。

差出人を見ると、見覚えのある名前が…

アメリカ永住生活」のピグリーちゃんです(^O^)/




このブログの1万ヒット企画をしたときに、ニアピン賞で

ささやかなお菓子を送ったお礼に、と送ってくださったのです^^




開けてみると、プレゼントが次々に!!

クリスマスらしいチョコレートやキャンディ・ケーン。

それに、シュガークッキー風味のハーブティ(*^^)v

可愛いカードも添えられていました。



   





お料理するときに使ってね、とキッチンタオルやティータオル

鍋つかみのセット♪ わたしがこういうの大好きだって、

どうしてわかったのかしら(*^_^*)



   





さっそく、ハーブティをいれてみました。

はちみつ色のお茶は、封をあけたときから甘い香りがして

本当にシュガークッキーの風味! クリスマスシーズンに

ぴったりの、ホリデーティですね(^_-)-☆



   




ピグリーちゃん、本当にありがとう!! わたしのために

選んでくれたんだな〜って思うと、嬉しさ倍増です(*^_^*)

大切にさせていただきます。





実は、この日もうひとつプレゼントが届きました。

らしく」のfuwari funwariさんからです♪



   




左にあるのは光ってしまったけど、マトリューシカの

形をした入浴剤。可愛いの見つけるのが上手ですね〜。

バレリーナの栞と音符の形のクリップは、どちらも

一目で気に入りました(^O^)/ fuwariさん、もうすっかり

わたしの好みをご存じの様子^^ 優しい心遣いありがとう♪




この日は夜遅くに帰ったのですが、温かい気持ちになって

眠ることができました〜。






     arigato01.gif



このところ、ネットをできる時間がとても少なくなっています。

皆様のブログへの訪問が遅れがちになっていて、ごめんなさい。

長く続けるためにも、無理をせずにやりたいと思っているので、

許してくださいね。




それでも、応援してあげるよ〜っていう優しい方、
ぜひ、クリックお願いします。
皆さんの応援やコメントが大きな励みになっています。
   ↓
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ






p-line.gif



いつもコメントありがとうございます。とても嬉しく

拝見しています。ご不便をおかけしているので、これからは

承認後にコメントを表示することにしました。

エラーになって送信できなかったときには、2度送信して

いただいても、二重投稿になったらこちらで消せますし、

鍵コメをご希望の場合は、その旨お書きいただければ

公開しないようにしますので、よろしくお願いいたします。



 


posted by 亜侑 | Comment(11) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする