食いしんぼう亜侑のグルメ日記



ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

2015年02月03日

節分には恵方巻

節分に恵方巻を食べるようになったのは

いつごろからでしょうか?


昔は、関西ではやっていたけれど、

関東にはない風習でしたね(*^_^*)


でも、楽しいことはなんでもやりたいわたしとしては

美味しそうなものとなったら、見逃せません。







以前は、デパートで買っていたけど

昨年からは、「マルエツ・プチ」で予約。


リーズナブルなお値段なのに、

味はとっても美味なんですよ〜(^O^)/


今年も、恵方を向いて、願い事をしながら

黙々と食べました。


これで、今年も開運できますね〜。






posted by 亜侑 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月23日

松竹堂カフェのごはん

わたしの最近のお気に入りは、

小さいレトロなカフェ、本郷の松竹堂。


こちらで出しているお食事は、

どれもヘルシーで美味しい!
(スープはわたしには味が濃いけれど…)


今日は、日替わりの「今日のごはん」にしました。


IMG_20141020_184030.jpg


五穀米に、メインのおかず、野菜のおかず、スープと

バランスよくいろいろなものが食べられます。


しかも、どれも丁寧に調理してあって

体に優しいんです(^^♪


こういうお気に入りのお店があるって

嬉しいことですね。




posted by 亜侑 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月01日

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます!

新年になると、不思議と気持ちが引き締まりますね(^_^)


我が家では、少しゆっくり起きて、

朝にお節料理とお雑煮をいただきます。



IMG_20150101_113003.jpg



今年は、簡略版ですが、いつものように

市販のおせちは嫌とのことで、手作りが主(^_^)v



見栄えはいまいちでも、やっぱり我が家の味が一番です。



それは、お雑煮も同じ。

余所行きでなく、家庭の味なので、

心も体もほっこりしますね〜(^O^)/



IMG_20150101_120236.jpg



家族そろって、元気でお正月を迎えられたことに

感謝しながら、いただきました(^_^)




☆☆メルマガが新しくなりました!
心のブロック解除で開運を加速するメールレッスン
http://www.reservestock.jp/subscribe/12900















posted by 亜侑 | Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする