食いしんぼう亜侑のグルメ日記



ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

2014年12月03日

アナ雪おせち&ディズニーおせち

ディズニーのおせち料理は毎年大人気ですが、

今年は、アナと雪の女王のおせちが出ました〜(^O^)/


anna.jpg


アナ雪ファンには、たまりません(*^^)v



もちろん、例年通り、ミッキーやミニーのディズニーおせちや

くまのぷーさん、ハローキティなどのキャラクターお節
も健在!



今年のおせちは、どれにしようか迷いますね〜(*^_^*)








posted by 亜侑 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月30日

スーパー・モンブラン

絶対に食べたいモンブランがあるの

というお友達に誘われて、行ってきました。


ニューオータニのSATSUKI のスーパーモンブラン!


 IMG_20141129_132218.jpg



和栗のペーストの中に、味の違うペーストがあり、

生クリームがあり、さらに、マロングラッセや

柔らかい栗の羊羹、台になっているタルト生地。



これをみ〜んな一緒に食べると、なんともいえない

絶妙な味になるんです(*^_^*)



スーパーモンブランの名前に恥じない、

最高のモンブランでした!!


しかも、ボリュームもすごくて、

昼食も夕食もいらなかったくらいです(*^_^*)



マロンフェアは今日が最終日でしたが、

気になる方は、来年トライしてみてくださいね。





posted by 亜侑 | Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月28日

一日限りのパンケーキカフェ

お友達が一日限定のパンケーキカフェをするというので

行ってきました〜! 場所は、大塚のたく庵食堂です。



まずは、米粉の薬膳パンケーキを注文。


   IMG_20141124_172554.jpg


もっちもちのパンケーキの上に、ごろごろの果物が〜(^O^)/

薬膳なので、クコの実も入っていました♪



体に良さそうですね。

そして、とっても美味しい!!



お友達とシェアして、スコーンも食べました。


IMG_20141124_172604.jpg



スコーン自体も、もちろんおいしいのですが、

添えられているりんごや紅茶の手作りジャムが

これまた絶品(*^^)v



一日限りとは、なんとももったいない企画でした。

またぜひやっていただきたいです(*^_^*)







posted by 亜侑 | Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする